今回の仙台探訪は

珍しく弾丸日帰り旅では無く、

仙台駅隣接の

ホテルメトロポリタンに宿泊しました。

 

そのメトロポリタンホテル

一階のラウンジで

宮城県の課長さんとカフェタイムです。

 

 

むすび丸ロールケーキ

宮城県のゆるキャラ「むすび丸」を

イメージしたロールケーキのようです(笑)

 

むすび丸は米どころ宮城を象徴した

おむすびをベースに、

伊達政宗の兜でお馴染みの

三日月の飾りが付いた

兜を付けたキャラ。

 

その為、この三角形ロールケーキ、

小松菜と米粉で

生地が作られているようです。

 

マカロンはずんだクリームが挟まり、

宮城の味とキャラが楽しめる

ロールケーキです。

 

宮城に来たなぁ~!!

と実感するスイーツですね。

 

 

さて、

県の課長とのカフェタイムですが、

話の内容は忘れちゃいました、

なんせ食べちゃったので(笑)

 

むすび丸って、

2007年に誕生したキャラですが、

出世が早く、

2010年には観光PR担当係長、

2013年には観光PR担当課長に

出世しています。

 

そんな課長さんですが、

美味しく頂きました(笑)

今月の新作

ブルーベリームースタルトも

美味しかったです♪

 

 

6月24日新刊発売予定!

 

Amazonにて予約受付中

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね