1.ナベちゃんさん

 

いえいえ、

全然乗り切ったという感じでは無く、

恐らく私を含めて

一般クラスへ放り出した生徒を

安易に落第させたら

行政的に問題だったんでしょうね

 

神の見えざる手、的な何かで

妙に最低グレードだけは

取れちゃった感じです(苦笑)

 

 

2.かおりさん

 

市の方で予算を削減して

一般クラスへと放り出した生徒なので

この生徒たちが大量に落第すると

行政的に困ってしまうので

妙な忖度が関与して

最低グレードだけは取らせた、

という所だと思います(苦笑)

 

なんせ、まるで分らなかったので

ほぼ何もしませんでしたもん(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

LAは日本人学校もありますから、

そちらに行く人も居ますが、

そこら辺は完全に

家庭の考え方ですね~

 

ただ、他の国の子供に比べ

補習校もありますし、

恵まれた環境では

あるんでしょうね

 

 

4.ミョウガさん

 

現地の人にとって

一番価値の無い予算が

ESL予算であることは

明らかですからね。

 

そりゃぁ~自分たちの税金を

何故外国人に・・・

とはなりますもんね

 

私も、何も分かりませんので

誰とも喋らず、目を手で隠して

ずっと寝て過ごしてました(笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

結局英語を覚えて行ったのは

ESLでも無ければ

突然放り出された先の

英語の授業でも無く、

友人らとの会話の中でしたね~

 

ま、文法的にもあれもこれも

間違っている

スラング英語なんでしょうけど(笑)

 

 

6.emiemiさん

 

それまで「This is a pen」から

大きく逸脱しない英語レベルだったのに

いきなり小説はあかん・・・(笑)

 

もう「ポー」っとするしか

過ごしようが無いですね(><)

 

 

7.ゆうさん

 

英語が出来ない中での

突然の一般クラス、

そしていきなりの小説、

エイゴガ・アカン・ポー

になってました(笑)

 

知らない原語が

飛び交っているだけで、

これが数学などでしたら

数字を解けば良いですが、

やる事がその知らない英語

ですからね(><)

 

手も足も出ないので

寝て過ごした日々でした(笑)

 

 

8.愛羅さん

 

予算削減の結果の

一般クラスへの大量放出。

 

その結果大量の落第生が

出てしまっては行政の責任なので

妙な忖度が入ったお陰ですかね~

 

何もした記憶がないまま

最低グレードだけは

取ることが出来ました(笑)

 

 

9.オハラショーコさん

 

ホント、今にして思えば

小学生の頃に

移住しておいて良かったです(^^)

 

一番楽しい高校時代に

ある程度英語が出来ましたので

大いに遊べましたし(笑)