1.Keiさん

 

恐らく人生で一度くらい

食べたかなぁ~・・・

程度のひつまぶし経験です(苦笑)

 

鰻と寿司は江戸!!

と、決め打ちしている所が

やはりどこかあります(笑)

 

鰻のインフレ率は高いですね(><)

 

年々価格が上がりますね!!

 

 

2.愛羅さん

 

一見の客なら誤魔化せますが、

常連客ですと、

少しの気の緩みの味の劣化も

見抜きますからね~

 

その意味では常連が支える

食の世界の職人たちは

日々鍛錬の大変な世界ですね!!

 

かつて私のだけを焼いた時より、

現在の大忙しの方が美味しくなり、

少将の腕は着実に

上がってました(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

どうしたって人がやる作業ですから

繁忙期の作業では

完璧なパフォーマンスを

全ての鰻に施せないですからね。

 

だからこそ、食で遊ぶなら

空いている時間帯となりますが、

今回忙しい中で少将の鰻を食し、

腕の向上を改めて実感、

価値ある忙しい中での

鰻となりました(^^)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

大将の域に達するには、

あと10年は焼き続けなければ

辿り着かないでしょうけど、

着実に腕を上げているなぁ~と

忙しい中での鰻だったからこそ

実感しました(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

焼は一生修行と言いますもんね~

 

修行も中途半端な中で

妙に格式だけ与えられると、

天狗となり、胡坐をかき、

客が離れていきますね

 

本当はそういう店は

潰れなければいけないのですが、

妙に格式があると、

その格に酔いしれる客が店を支え、

ダメな職人とバカ舌な客だけの

奇妙な店が

出来上がったりしますね(><)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

まさに千本ノック状態で、

焼き続ける鰻の数だけ

職人は上達しますからね~

 

まぁ、常連としては

千本ノック時の鰻より

一撃必殺の鰻を求めて

暇な時間帯を狙うのですが、

今回は千本ノック時の鰻を食すことで

少将の腕の上達を実感出来、

良かったです(^^)

 

 

7.かおりさん

 

鰻はこれだけ日本人にとって

慣れ親しんだ食材なのに

完全養殖がまだですもんね~!!

 

早く完全養殖を実現して、

半額とは言わないまでも

安くなってもらいたいです(笑)

 

少将は着実に腕を上げ、

中将レベルの職人に

なってきているようです(^^)

 

 

8.emiemiさん

 

やはり職人が焼き上げて

何度も鰻の旨味が入った

秘伝のタレをまとった鰻は

スーパーやレトルトのモノとは

レベルの違う一品となりますね♪

 

少将の腕は確実に上がりました!!

でも、大将の鰻は

確かにまた食べたいですね~(笑)

 

美味しい鰻ランチでした(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

大将ですら

いつもの絶品には仕上げられない

大忙しの中の鰻、

それだけ繊細な焼の作業ですので

多少不安にはなりましたが、

完全に杞憂でしたね~

 

中将に向けて着実に腕を上げ、

忙しい中でも

美味しい鰻となりました(^^)

 

 

10.TOUGH-GUYさん

 

1つの作業に向き合い続け、

その高みを目指して行く作業、

凄いですよね!!

 

オールラウンダーな料理人では無く、

それ単体の職人の世界、

仰る通り、それは鰻や寿司だけでなく

拉麺でもバーテンダーでも同様、

職人の世界の職人技、

だからこそ人々はその専門店に

惹き付けられるんですよね(^^)

 

 

11.KICKSさん

 

私も「大佐かなぁ・・・」

とは思いましたからね(笑)

 

こればかりはどうしても

少数をじっくりと焼く時と、

次々と焼き上げなければ

追い付かない中での焼きでは

仕事に差が出てしまいますからね

 

その中で、

しっかりと表面カリっと、

中はフワフワに焼き上げて、

少将の成長を改めて実感しました!!

 

美味しい昼酒を楽しむ

鰻ランチとなりました♪