1.ナベちゃんさん

 

私も何度か

飲まされたことがありますが、

毒にも薬にもならないって

まさにこのことか・・・、

という存在ですね(苦笑)

 

これが最悪「山崎」などなら

まだ分かるのですが、

高級スコッチでやるとなると

本人は見栄のつもりでも

無粋の極みです(><)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

サントリーは水割りで美味しいように

ウィスキーを作っているようですので

トリスや角は勿論、

山崎でもまだ良いと思うのですが、

味も分からないのに見栄だけで

高級スコッチでやるとなると、

むしろ無粋で格好悪いです(苦笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

お酒が強く無いのなら

強く無いなりのチョイスもある中、

高級スコッチで水割りって・・・

見栄のつもりでも

味音痴で無粋なのを

露呈しているだけですね(苦笑)

 

ラスティネイルは

スコッチベースの

美味しいカクテルですね~(^^)

 

 

4.かおりさん

 

葉巻の方が太く

当然煙も出ますが、

私も葉巻の方が

煙が気にならない気がします。

 

葉の特性の違いですかね(^^)

 

バータイムと葉巻、

絵的にもマッチしますね♪

 

 

5.emiemiさん

 

より強い化け物のような方々を

知っているだけに

酒弱いなぁ・・・と

思ったりもしますが、

恐らく平均よりは強いですかね(^^)

 

スコッチ片手に葉巻をくゆらす、

バータイムが似合うじいさんに

なっていきたいですね~♪

 

 

6.ゆりさん

 

多くの日本人の方ですと

「ラスティネイル」で

X JAPANが浮かぶでしょうね(笑)

 

でも、お酒の世界では

美味しいカクテルの

名前でもありました(^^)

 

そしてこのラスティネイルの

友達の様なカクテルに

「ゴッドファーザー」もあり、

そちらもまた好きなカクテルで

どちらかと言うと

ゴッドファーザーの方が

よく飲むカクテルですかね~

 

名前的にも

葉巻とよく合いますから(笑)

 

 

7.愛羅さん

 

お酒は強くないけど

ウィスキーの味が好きだから・・・

というなら、水割りに適した

ウィスキーもあるのですが、

見栄なのか何なのか

高級スコッチでやる人を見ると

白~い目となります(苦笑)

 

ホント、お酒でも料理でも

美味しく楽しんでなんぼ、

強くないなら強く無いで、

弱くても楽しめるお酒を

探訪するくらいの探求心を

持ちなさい!!となります(笑)

 

 

8.ミョウガさん

 

晩酌の酒が

ウィスキーのストレート、

お酒が好きで強い

お父様ならではですね(^^)

 

スコッチで楽しむ牡蠣、

美味しいですよね~♪

 

プリンも一気に

大人スイーツに

大変身ですね!!

 

 

9.カモミールさん

 

お酒が好きでしたので、

大学入ったらバーテンになろう!!

と、決め打ちしてました

 

・・・って、

いつの段階で思ったのやら(笑)

 

大きなバーなら違うでしょうけど、

小さなバーですと

どうしても話は耳に入りますからね~

グラスを拭いたりしながら

このお客さんはそういう仕事なんだ、

なんて情報を頭に入れてました(^^)

 

 

10.KICKSさん

 

薄い水割りなら

ホント、カルピスの方が

美味しいですね(笑)

 

ちなみに、

カルピスにジンを少々加えると

ライチっぽい風味になり、

美味しいカクテルになります♪

 

LAに居た頃、

色々とお酒と素材の組み合わせを

試して遊んでいる中で発見し、

好きで良く飲んでました(^^)

 

それならラウンジでも

いけますかね~(笑)