GWとなると、

当然ながら人混み嫌いな私は

引き籠ります。

 

その為、

近所以外出歩くことが無くなる

10日間を前に、

GW直前企画!!

ホテルモーニングの

フレンチトースト食べ比べ祭りを

勝手に開催します(笑)

 

 

と、言うことで

初回は御三家ホテルから

紀尾井町のホテルニューオータニです。

 

何か所かフレンチトーストを

頂ける場所はありますが、

モーニングバフェもしている

ガーデンラウンジで頂きます。

 

スタートはトマトジュース。

ここのトマトジュースは秀逸です!!

 

美味しいトマトを

そのまますりおろしただけの味わいで、

まさに飲むサラダです♪

 

 

さて、

本命のフレンチトーストは、

フランスパンでは無く、

厚切りの食パン系ですね。

しっかりと卵液に

浸されたフレンチトーストは

やはりレベルが高いですね~。

 

ただ、完全に芯まで

浸された感じでは無く、

卵液浸透度は

7割~8割という感じですかね。

 

普段はパンケーキには

バターとメープルシロップ、

フレンチトーストは

メープルシロップのみで

頂くことが多いですが、

ニューオータニのホイップバターは

美味しく、そして軽いですので、

ホイップバターも

たっぷりと乗せて頂きます。

 

バター&メープルなので、

一瞬パンケーキの様な

パンチにもなりますが、

勿論しっかりとフレンチトースト。

美味しく頂けます。

 

シナモンもありますが、

フレンチトーストとして

既に美味しいだけに、

こちらは美味しさのスポットが

ばらけてしまい、

蛇足になっちゃいますね(笑)

 

 

珈琲で〆て、

美味しい紀尾井町モーニングを

楽しみました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね