1.オハラショーコさん

 

ファッションの正解が不安だから

取り敢えず高級ブランドなら

間違いないでしょ・・・

の安心感って、

根本的にそれが間違い

なんですけどね(笑)

 

でも、そんな感覚の人

多いですね~(><)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

恐らく自分のファッションセンスも

自分自身のことも、

自身が無いのだと思います。

 

高級ブランドにしか、

自分の価値を投影出来ない、

という事ですからね

 

そしてメーカーも、

そんな自信の無い客をカモにする為、

全面ブランドロゴ押しの

ダサい商品を作るんでしょうね(苦笑)

 

 

3.かおりさん

 

財力アピールの要素は

強いですよね(><)

 

ブランド全面押しの形でしか

自分の価値をアピール出来ないって

相当自分に自信が無いからこその

強気のアピールなんですけどね(笑)

 

肥満度と学力や仕事力の関係って

よく指摘されますからね~

名門校ではそんな所にも

指摘が及ぶんですね!!

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

ファッションは組み合わせの妙ですし、

お洒落か否かって

着ている総額では無く、

自分自身がお洒落か否か、

なんですけどね~

 

自分自身に自信が無く、

ファッションセンスに自信が無く、

自分を正当化する価値=財力と

自信が無いからこそ思い込んでの

全面アピールですかね(><)

 

その自信の無さを

完全にメーカー側に

カモにされているんですけどね(苦笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

シャネラー、グッチ君、ヴィトンさん、

街を歩いていると

本当によく見かけますね(苦笑)

 

あの形でしか

自分自身のセンスをアピール出来ず、

そもそも財力をアピールしなければ

自分の価値を正当化出来ないと

思っているのなら、

色々と間違っているんですけどね~

 

そこをメーカーに見抜かれ、

完全にカモにされてますね(><)

 

 

6.ミョウガさん

 

韓国人、中国人は

日本人もビックリの

ブランド好きですよね~(><)

 

突然の富裕層になった人は、

それを見せびらかすことで

自分の価値を

認められたいのでしょうし、

ブランドを持てる層であることを

アピールしなければいけない

社会でもあるんでしょうね

 

娘さんは業界的に

気を使う所もあるのでしょうね

 

 

7.ゆうさん

 

着物好きのゆうさんのコメント

楽しみにしていました(^^)

 

やはり「半三郎」全面押しの

着物嫌ですよね~(笑)

 

そう言うのって、

見えない所に入っていたり、

どうしても隠し切れない個性に

ちらりと入っているから

粋なんですけどね

 

そんな粋な着物文化を経た

日本だったはずですが、

戦後の洋装化の中で、

一部の人のセンスが変わり

半三郎全面押しこそGood!!

になっちゃいましたね(><)

 

 

8.愛羅さん

 

何事もさりげなさの中に

おっ♪と主張が隠れているのが

粋でお洒落なんですけどね~

 

もう全身全霊で

ブランドをアピールする

無粋極まりない、

そして自分に自信の無い人が居て、

そんな人たちをカモにするように

各メーカーも全面ロゴ押しの商品

高額で出してきますよね(苦笑)

 

そう言う意味では

需要と供給は

マッチしていますね(笑)

 

 

9.カモミールさん

 

本当のお洒落とは何か、

全面ブランド押しファッションの人は

それを履き違えていますし、

自分自身を認められる為に

アピールするべきものは財力!!

と思っている人も、

色々と間違っていますね(><)

 

ある程度お金があるからこそ

ブランドを揃えているのでしょうけど、

結局は自信が無いんでしょうね~

 

さり気なく、何気なく、

お洒落とはその先にこそ

ありますよね(^^)

 

 

10.setuelさん

 

パリ本店で購入してくる

全身150万のシャネルは

揃えられるけど、

それを着ていく先には

お金を使えないんですね(苦笑)

 

もはやジョークの様な世界ですが、

そういう人が居るのが

世間の現実ですもんね~

 

センスの無さと自信の無さを

補うために自分がブランドを利用する、

のでは無く、

それを見越してカモにされ、

チヤホヤすることで逆にブランド側に

利用されているんですけどね~

 

 

11.須坂動物園のくまひゃんさん

 

日本での黒ベンツの

ブランドイメージは

完全にヤクザ専用車、ですもんね(笑)

 

あれが防弾仕様ならば

そう言う事か~と分かりますが、

そうでは無く、

単なる見栄アピールですからね。

 

センスが無い人がセンスを主張する時、

ブランドにカモにされる・・・

ファッションも車も美術品も

そう言う事ですかね(苦笑)

 

 

12.KICKSさん

 

企業がやると

最終的な収益性も担保しなければ

難しいのでしょうし、

だからこそネーミングライツ的な

展開が多くなるのかもしれませんが、

個人の場合、

そこの問題では無いですからね(笑)

 

どちらにせよ、

これ見よがし、って

格好悪いですよね~(><)

 

ファッションも色気も自己顕示も

チラリの主張の方が

グッと来ますね(笑)

 

 

13.プリンセスさん

 

ワンピースからの色移りなんて

するんですね~!!

 

プリンセスさんはお洒落ですから

どんな服も上手く

着こなしますね~(^^)