1.YAMAKURIさん

 

思えば確かに、

私が移住する前には

「ティラミス」なんて単語を

聞くことも無かったですが、

帰国後には定番スイーツに

なっていましたので、

日本のスイーツ世界の

時代の変化を感じます(笑)

 

大きなティラミス

大いに楽しみました(^^)

 

 

2.ミョウガさん

 

もう1つのクウル商品が

チョコレートケーキなので

ドイツ繋がりでも無いのでしょうけど

ドイツ語でのクールを充てた

新ラインナップ、

バームクーヘンのレベルが高く

美味しかったです(^^)

 

バームクーヘン美味しいですよね♪

 

 

3.富坂友之さん

 

モンテールは

お手軽ラインナップでは無く

バームクーヘンも作っていましたが、

この100円台スイーツにも

持ってきた感じですね~

 

結構美味しかったです(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

シューとエクレアもバージョンアップ、

新ラインナップのクウルも投入、

面白く色々な商品を

出してきますよね~(^^)

 

平成に跳ねた

ランチパックとモンテールですから

振り返り企画はありかもですね(笑)

 

 

5.愛羅さん

 

ただでさえ販売スペースが

減少中のモンテールですが、

そこに新ラインナップまで投入、

しっかりと売り場スペースを

確保出来るのかの戦いが

近所のスーパーでは

繰り広げられそうです(苦笑)

 

この2商品は、

入手できないと思っていたので

予想外の嬉しさです(^^)

 

 

6.のんなさん

 

別に改まって平成スイーツを

振り返らなくても

モンテールのラインナップに

よくティラミスはあった気がしますが、

改まってのティラミスでした(笑)

 

大きなティラミスで食べ応えもあり

美味しく楽しみました♪

 

「令和」を代表するスイーツは

どんなスイーツになりますかね~

 

 

7.emiemiさん

 

確かに!!

 

私がLAに居た頃に

日本でティラミスブームが

あったようですが、

情報不足の結果、

そんな事は知らずに済みましたが、

今は世界中どこに居ても

情報が瞬時に入りますからね

 

入る情報と、

入手できない現実、

それなら知らない方がマシ・・・

ってなりますね(笑)

 

今月は美味しい新作ラッシュでした!!

 

 

8.ナベちゃんさん

 

チーズケーキ、モンブラン同様の

定番スイーツとして

ティラミスも定着しましたね~

 

やはり美味しいですからね(^^)

 

平成に日本に到来し定着した

平成代表のスイーツですかね(笑)

 

 

 

9.Tokoさん

 

クリームが美味しいですから

モンテールのティラミスは

超本格派、という訳では無くとも

美味しいですね(^^)

 

大きいですから

かなり食べ応えもあり、

美味しく満喫しました♪

 

新ラインナップのクウルから

バームクーヘンもまた

美味しかったですよ~

 

シュガーグレーズが美味しいと

バームクーヘンのレベルも

アップしますね!!

 

 

10.akkoさん

 

日本に帰国したら、

いつのまにか一般化していた

ティラミス、

平成で日本に到来し、

完全に定番に定着、

平成を代表するスイーツですね(^^)

 

確かにマスカルポーネも

最近は一気に定番化しましたね~

物流の進化と

国内の製造ラインナップの拡充で

色々な商品が

入手しやすくなりましたね♪

 

 

11.宇佐福なずなさん

 

シュガーグレーズが美味しいと

バームクーヘンは

食感も味のレベルも

大きくアップしますね(^^)

 

モンテールのシュガーグレーズは

エクレール含めて

美味しいですね~♪

 

このバームクーヘンもまた

美味しかったです!!

 

 

12.オハラショーコさん

 

私も特に何かの区切りなどで

感傷に浸るタイプでは無いので

テレビなどの平成振り返り企画も

まずチャンネルを合わせる事は

無いのですが、

美味しいものは別腹(笑)

 

大きなティラミスで

美味しく満喫しました(^^)

 

 

13.かおりさん

 

ティラミスはそれまで日本で

一般化していたケーキとは

まるで異なるスイーツですし

確かに美味しい衝撃を

受けますよね~(^^)

 

モンテールのような一般化のものも

レストランで出るような

超本格派のものまで、

それぞれの個性に応じて

美味しいティラミスが楽しめますね♪

 

当時の中学生のバレンタインデーで

手作りティラミスって

凄いお洒落ですね!!