1.ナベちゃんさん

 

元号の候補が漏れた所で

日本の安全は大丈夫ですが、

日本の情報管理の程度に関しては

大丈夫では無い事を

世界中に露呈していますし、

その為に躍起になり、

それを発信するメディア・・・

 

敵は内にあり。

 

日本の情報管理の甘さを

世界に発信するメディアも敵ですし、

そこに情報をベラベラ喋る

政府関係者なる人物もまた

日本の敵ですね!!

 

 

2.YAMAKURIさん

 

言いません、と明言している情報を

掴もうと躍起になり、

掴んで嬉々として報じるメディア、

これは日本の国益になりませんし、

情報を漏洩する関係者が

政府内に居る事も露呈しましたし、

メディアも口の軽い関係者も

日本に不要の存在ですね(><)

 

 

3.ミョウガさん

 

まだ陪審員裁判の方が

日本でも情報統制が

取れていると思います(><)

 

総理が言わないと言った情報が

翌日に漏れる日本、

政府関係者も情報システムも

それを躍起に掴もうとするメディアも

日本の情報管理にとって

危機的存在ですし、

早々に対策をしなければ

日本の機密情報も

どんどん流出していきますね・・・

 

 

4.オハラショーコさん

 

私もネット情報ですが、

即候補案が出てきたことには

呆れましたし、

日本の情報管理の甘さを

政府は徹底して反省し、

対策を講じるべきですし、

それを嬉々として発信する

メディアもまた日本の国益について

何も考えていない存在であることを

改めて示しましたね(><)

 

 

5.かおりさん

 

日本はスパイ天国であると

言われていますね~(><)

 

スパイ天国にさせることで

逆に各国スパイを利用する。

 

それくらいの意気込みなら

良いのですが、

恐らくは何の手も打てずに

情報が駄々洩れ・・・

という残念スパイ天国なのが

実体なのでしょうね(苦笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

これで候補案が

「タピオカ」でした~

 

くらいのジョーク半分の

偽情報を出せるくらいなら

日本の大したものですが、

言わないと明言した情報が

翌日に政府関係者から漏れる・・・

 

情報の世界的には

スライムにも負ける

レベル0状態ですね(><)

 

 

7.愛羅さん

 

これが政府公表の情報なら

何でもない話ですが、

言わない、出さないと明言した情報が

翌日には出て来る状況ですからね。

 

情報管理の甘い政府も

ベラベラ喋る政府関係者も、

出さない情報を報じて

日本の情報管理体制の甘さを

世界に露呈させるメディアも

日本の国益をまるで

考えていませんね(><)

 

 

8.べるがもさん

 

決まった年号に対して

他の候補や過程などで揚げ足を取り

後ろ向きに報じてみたり、

公式には出さない情報を掴み

嬉々として報じてみたり、

メディアの節操の無さは

相変わらず問題ですし、

そのメディアにベラベラ喋る

政府関係者なる人物も

日本の国益を損なわせる人物。

 

国が国、時代が時代なら

静かに消される人物ですが、

今の日本ではそんな連中が

大腕を振って闊歩し、

世界中のスパイに

情報を垂れ流すんでしょうね(><)

 

 

9.須坂動物園のくまひゃんさん

 

そんな高尚な情報戦術を

取れる日本ならば

心配もしないのですが、

少しメディアに持ち上げられて、

オレ、機密情報にアクセス出来るんだ♪

などと思い上がり、

喜び勇んで情報漏洩したバカが

政府内に居るのが

実態なんでしょうね(苦笑)

 

どんな組織でも

一番怖いのが口の軽い人物。

 

これを抹殺できない組織は

常に危険と隣り合わせとなりますね!!