1.ナベちゃんさん

 

上田とは聞いていましたが、

上田城からそんなに近くでしたか!!

 

結構北信濃には

足を運んでいたのに

不思議と上田には立ち寄らず・・・

私が個人的に行って

上田城攻めしないとですね(^^)

 

北信濃の美味しい甘味たち

ありがとうございました♪

 

 

2.ciel.wさん

 

小布施の記事を書かれていたので

おっ、と思っていましたが、

山梨ご出身からの

信濃攻略でしたか~(^^)

 

大河ドラマ、映画『天と地と』の影響で

小学生の時に武田信玄ファンとなり

ゲームでもまず武田家で

全国統一を目指します(笑)

 

甲州から信州、

山の幸にも恵まれて

美味しいものが沢山ありますね♪

 

 

3.カモミールさん

 

美味しい栗鹿の子に落雁にと

日本茶でのティータイムを

美味しく過ごしました(^^)

 

新鋭のスイーツも良いですが、

伝統的甘味の美味しさもまた

良いですね~♪

 

 

4.かおりさん

 

缶入りレトロなあの風情が

変わらないのが良いですね(^^)

 

久しぶりに食しましたが、

懐かしさも含めて

美味しく楽しみました♪

 

落雁と共に

やはり日本茶に合いますね~

 

 

5.富坂友之さん

 

栗鹿の子、落雁

お茶請けに美味しいですね(^^)

 

鹿の子は久しぶりでしたが、

美味しく楽しみました♪

 

 

6.愛羅さん

 

具体的には12合なのですが、

次行ってみよう~♪

を流石に止めて

そこで打ち止めたくらい

スイスイ飲みました(笑)

 

美味しい手土産、

盛り上がる酒席、

美味しい酒肴たち、

楽しい時間となりました(^^)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

何故、上田・松代には

足が伸びなかったんでしょうね(笑)

 

と、言ってみたものの、

私個人としてもまだ

上田城攻めしていませんので、

いつか行かないとですね(^^)

 

鹿の子はそのまま食べるだけでなく

モンブランのように使うのも

美味しいですね♪

 

 

8.emiemiさん

 

楽しく盛り上がる

昼酒の会となりました(^^)

 

少々飲み過ぎましたかね(笑)

 

女性にモテるのは

いつでも熱烈大歓迎で

過ごしていましたので、

男飲みは久しぶりとなりましたが、

時には良いですね(笑)

 

楽しい時間を過ごせました♪

 

 

9.須坂動物園のくまひゃんさん

 

小布施には7軒あるんですね~

こうなると私は

7軒制覇したくなりますが、

まずは小布施に行かない事には

始まりませんね(苦笑)

 

しかし、それ以前に

まずは上田に

足を運ばないとですね(><)

 

久しぶりの小布施の栗菓子

美味しく楽しみました♪

 

 

10.YAMAKURIさん

 

久しぶりの栗鹿の子に

善行寺落雁と

北信濃の伝統的甘味

美味しく楽しみました♪