後日詳細はご報告させて頂きますが、

昨年から少々

取り組んでいた事案があり、

ようやくその山を越えてひと段落。

 

半年以上かけたプロジェクト、

完遂まではあと一息ですが、

山を越えた以上ご褒美が必要です!!

 

はい、ご褒美(笑)

小学生の頃からやり続けている

『信長の野望』シリーズの最新作です。

 

私は信長の野望で

戦国時代のみならず

日本史、安全保障への

興味などを持ちましたので、

勉強嫌いの子を大学に入れるには、

ゲームです!!

 

これ、噂話では無く、

東大でシミュレーションゲームで

学力が向上するのかの研究が

行われる程の話です。

 

その教授の話を聞きながら

「ここ、ここ!!その実例!!」

って思ってました(笑)

 

さ~て、ゲームで遊び尽くすぞ~!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね