1.YAMAKURIさん
店にとっては新しい客を獲得する
チャンスにもなりますが、
チェーン店などで無い場合、
一過性の無粋な客を呼び込み
貴重な常連を逃がしてしまう
ピンチになる可能性も
ありますからね~(苦笑)
良い店に無粋な客が押し寄せるのは
常連客にとっては
ホントいい迷惑ですよね(><)
2.ナベちゃんさん
お昼はランチ営業も無く、
この稲荷寿司の販売のみという
ホント珍しい銘品です(笑)
大人が美味しく楽しむ稲荷寿司
流石銀座の味ですね♪
それをどん兵衛と楽しむという
悪い遊びもまた、
美味しく楽しかったです(笑)
3.ニャッキ、リスさん
そうですね~
テレビの効果が消えた頃、
また並ばずに買えるようになると
期待したい所です(笑)
一過性のミーハーな客は
離れるのも早いですからね~
そんな客が来なくても
やっていける店にとっては
メディアへの登場って
リスクの方が高そうな気がします。
一過性の客が増えると
常連の足は遠のきますもんね(><)
4.ミョウガさん
京都の稲荷寿司とは
やはり多少アプローチが異なりますね~
これが店の個性の差なのか
関東、関西の食文化の差なのかは
まだ掴み切れていませんが(苦笑)
甘きつねと山葵のコントラストは
美味しい大人の味ですね(^^)
穴子と千切り山葵、
この組み合わせ美味しいですよ♪
5.かおりさん
テレビの影響で増える客の多くは
定着しない一過性の
店の味より話題性を食べに来る
無粋な客だとは思いますので、
常連で既に賑やかな店にとっては
不要な賑やかさだとも思いますが、
少しでも常連が増える可能性に
かけた形なんですかね(笑)
な、なぜ行列・・・
と驚きました(苦笑)
稲荷寿司ってコンビニのでも
一定の美味しさがありますし
安定のメニューではありますね~
ただ、そんな中でも、
やはり名店の稲荷寿司は
きらりと光る美味しさです(^^)
6.emiemiさん
そうですね!!
まさに稲荷を極めた稲荷寿司
そんな感じの逸品ですね(^^)
私も並ぶのは苦手ですが、
開店まで数分でしたので
仕方なく並びました(苦笑)
私は先日の鳥繁のドライカレーや
寿司屋で作って頂く折など含め
冷えたご飯ものとインスタント麺という
高級品とジャンクという
温度と値段のダブルコントラスト
昔から好きなんですよね(笑)
今回もどん兵衛と合わせました♪
7.愛羅さん
お店にとっては商売繁盛!!でも
美味しい店を知っている客にとっては
その情報拡散要らない(><)
ってなりますね(笑)
なぜ行列!?と驚きましたが、
無事に購入出来て良かったです♪
8.けろっぴさん
いえいえ、コメントは
出来る時にマイペースが
一番ですので(^^)
オーダーメイドの美味しいものは
面倒な客と腕のある職人で
作り上げていくものですし、
それが寿司屋でもバーでも
カウンターの醍醐味ですね♪
これが職人の腕が無いと
面倒なオーダーの価値も無くなり
店にも行かなくなりますからね
美味しいものを巡る攻防戦、
カウンターの楽しさです(笑)
普段は行列を見た瞬間に
どんな店でも背を向けるのですが、
今回は知人へのお土産もあり
開店まで数分でしたので
仕方なく並びました(苦笑)
合わせる相手は
どん兵衛となりました~♪
9.オハラショーコさん
食を遊ぼうと思ったら
自分好みのオーダーで
アレンジしたいですもんね(^^)
食道楽の矜持ですね♪
銀座の銘品稲荷、
飲んだ後の夜食にも
最高かもしれませんね~
10.七瀬夕さん
お料理上手の夕さんですから
ここはこうしたら
より自分好みに美味しくなるな~など、
すぐに見つけられると思います(^^)
ちょっとした我儘オーダーで
自分好みにアレンジする食の遊び
寿司屋でもバーでも
カウンターの醍醐味ですね♪
銀座も新しいお店が増えて
益々開拓しなければ
島を維持出来ません(苦笑)
開拓と冒険の旅へ
行きますか~(笑)!!
11.Ackeyさん
穴子と冷酒、
呼んでますね~(笑)
あの店の穴子のアプローチとは
また一味違う
穴子と山葵の稲荷寿司、
大人の美味しい稲荷を
どん兵衛と共に遊びました(^^)
自分の隠れ家の紹介、
嬉しかったりもする反面、
やはり一過性の客が増える事は
勘弁でもありますね(苦笑)