1.ぴよさん

 

食べる事に

人生の重きを置いていますので(笑)

 

でも、飲茶ですので

超高級中華!!という事も無く、

面倒作業の丁度良い

ご褒美になりました(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

ホント、全然通じない言葉をよそに

身振り手振りで欲しいものを伝える

そんな時間も楽しい

ワゴンスタイルの飲茶ですよね~

 

この文化が廃れていくのは

本当に悲しいですね(><)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

この日も溢れんばかりのお茶で

まさに飲茶を楽しみました(^^)

 

飲茶で青島ビールもまた

美味しいんですけどね~

この日はお茶で

飲茶らしい飲茶としました(笑)

 

 

4.かおりさん

 

飲茶はあの湯気モクモクの

ワゴンと共にあってこそ

雰囲気と美味しさがありますよね~

 

日本だけならいざ知らず、

本場香港でも激減中というのが

何とも悲しい限りです(><)

 

 

5.愛羅さん

 

やはりご褒美が無ければ

頑張る意欲が

湧きませんもんね~(笑)

 

一区切りの為にも

次への頑張りの為にも

ご褒美は重要ですね(^^)

 

それぞれが小さいですので

皿数に比べて

量はそれ程でも無いんですよ~

 

 

6.ナベちゃんさん

 

中華はどうしても

カロリー高めになりますよね~

 

しかし、それでも食べたい、

その魅力が飲茶にはありますね♪

 

ワゴンサービスって何??

そんな前時代的なサービス知らない

そんな時代が遠からず

来てしまうんでしょうね~(><)

 

 

7.Tokoさん

 

現実的に世界中で

ワゴンスタイルの飲茶は

激減中とのことです(><)

 

あの湯気モクモクの中から

チョイスする活気が

飲茶の魅力だったんですけどね~

 

ワゴンスタイルの飲茶は

完全に絶滅危惧種ですね!!

 

美味しい飲茶で

大満足のご褒美となりました♪

 

 

8.熊田有希さん

 

これは溜池山王の

インターコンチネンタルですが、

本当は湯気モクモクの

ワゴンが回る本物の飲茶が

良いんですけどね~(苦笑)

 

でもあのスタイルの飲茶は

日本ではほぼ無いですね(><)

 

私もLAで心置きなく行く感じです

今や世界的に

絶滅危惧種になってしまいましたね

 

オーダーシートの飲茶って

楽しさ半減しますよね!!

 

 

9.カモミールさん

 

ワゴンが回らないで

オーダーで持ってきてもらったら

点心をオーダーしているのと

変わらないんですよね~(><)

 

飲茶はあのワゴンスタイルにこそ

雰囲気と楽しさがありますもんね

 

叉焼が美味しかったですので

叉焼饅、炒飯が美味しく、

中華料理における

叉焼の重要性を

改めて実感しました(^^)

 

大根餅、モチモチで

美味しかったですよ~

 

 

10.オハラショーコさん

 

私も名前も分からないので

海老のベロベロ~

なんて言ってました(笑)

 

あのワゴンスタイルの飲茶

大抵英語も通じませんので、

指差しでやり取りしますから

名前なんて

何でもよくなりますね(笑)

 

やはり飲茶は

ワゴンスタイルじゃないとですね~

 

 

11.DJ-Yさん

 

結局初日の朝一で行くのが

一番スムーズなんですよね~

 

気持ち的にも

やらないと・・・と

小骨が刺さったような感じで

過ごす事になりますからね

 

早々に税務から逃げ出すために

一抜けを目指し初日に詣でます(笑)

 

叉焼が美味しいと、

中華は全般的に美味しくなり、

特に炒飯が最高ですね♪

 

 

12.akkoさん

 

飲茶はワゴンスタイルで無いと

雰囲気も美味しさも

出てきませんよね~

 

その内絶滅してしまうんですかね

最近は本当にワゴンスタイル

激減しましたもんね(><)

 

叉焼饅に大根餅、

美味しいですよね♪

 

 

13.プリンセスさん

 

学生の頃の宿題は

やらないものでしたが、

こちらは絶対に追われたくないくらい

嫌なんでしょうね~(笑)

 

逆に早々に終えるべく

早めに処理しちゃいます(^^)