1.よんじょうさん

 

明けましておめでとうございます

 

甘酒利き酒は

もう十年以上の

私の中の恒例行事ですね(^^)

 

ここ数年は毎年

神社の甘酒の勝利です(笑)

 

今年もお会い出来ますこと

楽しみにしています♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

2.カモミールさん

 

明けましておめでとうございます

 

自分の中の毎年恒例の行事ですので

やはりこのパターンでないと

心地良く年を越せません(笑)

 

甘酒は神社は麹、古刹は酒粕、

分かれていますので

はしごの飲み比べには味も変わり

良いんですよね~(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

3.ナベちゃんさん

 

寒い中で0時を待ち、

その後振舞われる熱々の甘酒

これが楽しみでもあります(笑)

 

美味しい記憶だからですかね~

やはり何となく覚えているもので、

あ、去年と変わった!!

なんて思ったりします(^^)

 

 

4.Keiさん

 

明けましておめでとうございます

 

今年もジャンル不詳の

広く浅いブログを

展開していきますので、

宜しくお願い致します(笑)

 

 

5.TOMCATさん

 

明けましておめでとうございます

 

今年も色々と取り留めの無い

ブログとなっていくと思いますが、

宜しくお願い致します(^^)

 

 

6.浜昭二さん

 

明けましておめでとうございます

 

見事な一句ですね~

私の新年が17文字に

集約されています(笑)

 

本年も宜しくお願い致します(^^)

 

 

7.かおりさん

 

寒さもあって

この熱々の振舞い甘酒

少量でも体に染み渡り

本当に美味しいですよね~(^^)

 

正月を迎えたなぁ~と

実感する味となります♪

 

 

8.Nanaさん

 

明けましておめでとうございます

 

季語としての甘酒は

夏だったりしますが、

やはり寒い季節の温かい甘酒が

季節にぴったりですね(笑)

 

正月は甘酒、

そんなイメージがあります(^^)

 

Nanaさんも楽しく美味しい

素敵な一年をお過ごし下さい♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

寒い中で0時を待ち、

時を告げる太鼓の音を聴き、

新年を迎えたぞ~!!

という実感が湧いてきます(^^)

 

その冷えた体に染み渡る

温かい甘酒、

正月の醍醐味となっています(笑)

 

 

10.シャンパーニュさん

 

明けましておめでとうございます

 

甘酒は体にも良いですもんね♪

冷えた体にも温かく染み渡り

甘酒はしご酒、

私の正月はここから始まります(笑)

 

折角日本に住んでいるのですし、

騒ぐためではなく、

神々を始め、文化や歴史と繋がる為にも

こうした行事に参加することは

心を豊かにしますね(^^)

 

今年も美味しく楽しくマイペースに

過ごしていきたいと思います

 

 

11.愛羅さん

 

甘酒はしご酒からスタートしないと

年を越した実感が

もはや湧かない気がします(^^)

 

大雪や大雨の年は

どうしよう・・・なんて悩みます(笑)

 

例年晴れているので助かります♪

 

町役さんに先頭の座を

譲って頂いてしまった時には

何度も所作を頭で復唱して

妙に緊張してしまいました(苦笑)

 

今年は丁度良い順番で

気楽に参拝してきました~

 

 

12.YAMAKURIさん

 

新年を告げる太鼓の音を聴き、

0時の参拝を済ませて頂く

温かな甘酒、

恒例の新年の迎え方として

定着しました(^^)

 

今年も心地良く、そして美味しく

年が明けました♪

 

 

13.north waveさん

 

明けましておめでとうございます。

 

甘酒作られるんですね~(^^)

 

季語としては夏ですが、

やはり寒い中で温かく飲む甘酒

季節感も出て

美味しいですよね♪

 

 

14.藤坊さん

 

初詣の所要時間

移動5分、待ち15分、

新年と共に即参拝

数分後には甘酒を堪能してますので

非常に時間効率も良い

毎年の初詣となっています(笑)

 

ここ数年は神社の麹甘酒の方に

軍配が上がり続けてますね~

 

数年前にお寺の酒粕甘酒の方が

美味しかった事があるのですが、

頑張れ古刹甘酒班(笑)!!

 

 

15.ゆうさん

 

明けましておめでとうございます。

 

新年を告げる神社の太鼓の音を聴き、

0時に初詣を終えて甘酒タイム、

確定申告も初日の朝一で終えて

その後は自分へのご褒美ランチ、

美味しいものとセットとなり

早々に終えていますね(笑)

 

今年もジャンル不詳の

広く浅い記事を

書いていく予定ですので

お付き合い宜しくお願い致します(^^)

 

楽しく美味しい一年を

過ごしていきましょう♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

16.熊田有希さん

 

明けましておめでとうございます。

 

安全保障から美味しい記事まで

広く浅いブログを

楽しんでいく予定ですので、

今年もまた宜しくお願い致します♪

 

 

17.バイカー酒屋さん

 

明けましておめでとうございます。

 

酒飲みの身ですが、

新年のはしご酒は

例年甘酒となっています(笑)

 

寒い中で初詣を済ませ、

頂く温かな甘酒が身体に沁みて

新年を迎えた~!!

という実感となります(^^)

 

勿論、そこから美味しいお酒に

繋げていきました(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

18.Ackeyさん

 

そうでしたね~!!

 

仙台恒例は2日の初売りでしたね

 

そして、そんな本日は

駅伝よりも日の出よりも早く

4時からの甘酒担当!!

お疲れ様です(><)

 

Ackeyさんが振舞う甘酒

美味しいでしょうね~(^^)

 

 

19.華子さん

 

箱根駅伝もスタートし、

正月らしさも全開です(笑)!!

 

一区スタート直後からの転倒

波乱の幕開けとなりましたね

 

無事に箱根まで襷が繋がり

何よりでした

 

穏やかな天気で

ホント心地が良いですね~♪

 

 

20.ミョウガさん

 

この時期は神社、お寺共に

書き入れ時でもあり、

繁忙期でもありますね~

 

甘酒飲み比べ、

私の美味しい一年の

美味しいスタートです(笑)

 

今年も美味しかったです♪

 

 

21.須坂動物園のくまひゃんさん

 

そうですね~

承認待ちには

ありませんでしたね(><)

 

くまひゃんさんも

甘酒はしご酒からの

一年のスタートでしたか~

美味しい一年の始まりですね♪