1.ナベちゃんさん

 

カレーなどより遥かに

喉越しが良く旨味の強い

飲み物ですね~(^^)

 

あくまで酢ですから

飲み方間違えると

むせますけどね(笑)

 

今年も美味しくパクパク

瞬殺で楽しみました♪

 

 

2.なおさん

 

牡蠣は色々な調理法で

その個性を発揮して

色々な国の料理、お酒、食べ方に

マッチしてくれますね(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

kumamoto美味しいですよね~

 

LAのシーフードバーでも

人気の品種です(^^)

 

宮城の海の濃厚な旨味、

ツルツルパクパク

凄い勢いで飲み干しました(笑)

 

 

4.かおりさん

 

牡蠣フライも牡蠣を炊いても

美味しくなるのは分かっていても

ここまで鮮度の良い牡蠣があると

やはり生で瞬殺ですね(笑)

 

自家製昆布柚子ポンが

早速の大活躍となりました(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

牡蠣もグイグイ飲みましたが、

これはお酒もグビグビと

呑めちゃいますね(^^)

 

ポン酢と合わせた生牡蠣、

こうなると冷酒が最高です♪

 

 

6.オハラショーコさん

 

豪快な遊びですよね~(笑)

 

しかし、鮮度もありますから

贅沢ながら瞬殺で遊ぶのが

一番美味しい

牡蠣の活かし方でもあり、

毎年恒例の至極の一杯となります♪

 

生牡蠣大好きですので

この量でも、ホント一瞬で

消えちゃいますね~(^^)

 

自家製昆布柚子ポン、

早速の大活躍でした!!

 

 

7.愛羅さん

 

このレベルの牡蠣のこの量の盛り、

お店で頼めば諭吉さんは

笑顔で旅立っていきますね(笑)

 

確かに大盛りなのですが

美味しさと喉越しの良さから

まさに飲み物として

一瞬で消えていきました(^^)

 

自家製昆布柚子ポンも

良い仕事をしてくれました♪

 

 

8.ミョウガさん

 

お店の牡蠣の量を考えると

10人前くらいは

軽くありますかね(^^)

 

折角鮮度抜群で

送って下さったので、

生で一瞬で楽しむのが

何よりの頂き方ですから

豪快に飲み物のように

楽しみました(笑)

 

ルビーな筋子に

シルバーな牡蠣、

宝石級の美味しく美しい

宮城の海の贈り物ですね♪

 

 

9.ゆうさん

 

いえいえ、

いつでも大歓迎です(^^)

 

ビタミン補充の次は

ミネラルとタンパク質補充

医者いらずの師走です♪

 

色々な食べ方で

牡蠣は美味しくなりますが、

牡蠣酢良いですよね~!!

 

年に一度の大贅沢、

美味しい牡蠣祭りを

堪能しました♪