1.熊田有希さん

 

ブログの記事的には

美味しいネタ拾ったなぁ~

となりました(^^)

 

その場では、

なんじゃコイツ!?

となりましたけどね(笑)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

もはやこの一言を啓蒙するために

わざわざ右側に乗っているとしか

思えませんよね(苦笑)

 

いやぁ~この手のタイプの方は

私やナベちゃんさんだけでなく

本職さんにも後先考えずに

食って掛かる方の

面倒なタイプかもしれません(笑)

 

 

3.カモミールさん

 

関東に居る分には

関西の観光客の方が

戸惑われるだけでしょうけど、

京都や大阪ですと

生活圏内に

左文化と右文化が混在し

大変でしょうね~

 

完全に流れを堰き止めた上で

ここぞとばかりの一喝、

御説がごもっともなだけに

なかなか面倒ですね(苦笑)

 

レジは周辺の人たち含め

呆気に取られた感じですね~

 

 

4.izukuuさん

 

私は左側に乗る長蛇の列に

並ぶのが嫌ですので

基本的に右側を歩きますが、

この時はたまたま左側で

登っていたらこの光景・・・

 

良かった~

右側に行ってなくて(苦笑)

 

駅、電車など多くの人が集まる

公共交通機関を使うと

変に自己主張の強い方

定期的に見かけますね(><)

 

 

5.かおりさん

 

仰ることはごもっとも・・・

だからこそ余計に厄介ですが、

その為に流れ全てを壊すことを

良しとするのは

老害の1つでしょうし、

サラリーマンに至っては確実に

若年性老害でしょうね(苦笑)

 

堂々と主張する格好良い人、

とでも、自分の中では

美化出来ているんですかねぇ・・・

確実に格好悪いのですが(笑)

 

 

6.KICKSさん

 

エスカ男子は、

関西圏の方かもしれませんね~

文化が逆ですもんね。

 

間違って右に乗った手前

引っ込みも付かないので

怒鳴ってみた!!

なんてパターンも

ありそうですね(苦笑)

 

立ち向かうなら

社会的悪にすれば良いのに、

「丁度ええ加減」に対して

「自己主張」で立ち向かうのは

滑稽で格好悪いのですが、

それぞれ自分の中では

戦った相手は悪しき社会・・・

なんですかねぇ(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

ニャッキ、リスさんも時々

社会的通念が通用しない方を

記事にされていますが、

公共交通機関を使っていると

定期的に出くわしますね(><)

 

スーパーのサラリーマンは、

上司や取引先には笑顔でも

部下や若手には鬼畜になる

立場によって横柄を使い分ける

小物タイプですかね~

私やレジの女性の方が

確実に若かったですので(笑)

 

 

8.ゆうさん

 

エスカレーターと着物は

相性が悪いですよね(><)

 

特に荷物があると

一人分の空間だけでは

厳しくなりますしね~

 

とは言え、

その場の流れを堰き止めるだけの

不毛な啓蒙活動はまた

滑稽で格好悪いですけどね(苦笑)

 

スーパーのサラリーマンは

並んでも居ないのに、

「そこに行こう」と思った自分の意志が

邪魔されたので激高したんですかね

 

部下や目下の人物に対しては

急に横柄になる

小物タイプですかね(笑)

 

 

9.愛羅さん

 

この両人物共に

恫喝すれば何とかなる。

と思っているんでしょうし、

それで通してきたんでしょうね・・・

 

部下などに対しては

常にこのパターンで

理にかなっていようといまいと

自分の主張を恫喝で通して

この年まで生きてきた人物だと

思いました(苦笑)

 

出来の悪い小学生が

そのまま大人になれてしまった、

彼らがダメであると共に

社会が彼らを矯正出来なかった

社会が生んだモンスター

とも言えますかね(笑)

 

 

10.ミョウガさん

 

日本以外の国の方々は

自己主張を強くする国が多いので

この手の

例え間違っていても、

場の空気を乱しても

自己主張を強く通すのだ!!

という方は結構出てきますね

 

スーパーの対応は、

レジの女性がベテランの方でしたら

こちらが先です、と

いなせたでしょうけど、

若い女性店員さんでしたので

あれに正論で対応するのは

怖いでしょうね。

 

逆恨みからレジの女性を暴行

なんて事件もありますからね

 

正論が正論として通らない

モンスターの方は

ギャングよりも怖いですからね(苦笑)

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

自己主張の強過ぎる

何と戦っているのか分かりませんが、

大勢の中で怒鳴っている人

定期的に居ますよね(><)

 

本人は自己主張を通せる

格好良い自分と

思っているのかもしれませんが、

格好悪い極み、

なんですけどねぇ・・・(苦笑)

 

 

12.ctsukiyoさん

 

関東、関西の

エスカレーターの行列文化

いつから出来て、

どう分かれて行ったんでしょうね~

 

日本に設置が進んでいった

時期は同じでしょうから

面白い東西文化差ですよね(笑)

 

この手の男性相手ですと

簡単に逆恨みや逆上、

なんてパターンもありますから

特に若い女性店員さんでしたので

大変だなぁ~と思いました!!

 

 

13.七瀬夕さん

 

このサラリーマン相手に

彼の意思を打ち砕くことも

理屈的にも体力的にも

簡単に出来たと思いますが、

隣のレジも無人でしたし

なんら生産性が無いので

やめておきました(笑)

 

ホント、一度会議室に連れ込んで

どう理屈が繋がっていくと

自分が正しいという理論になるのか

彼の中での正論の

プレゼンが聞いてみたいです(笑)

 

夕さんが

老舗トリコロールの席に座り

エクレアを前にする情景

それこそフランス映画のように

画になるだろうなぁ~と

想像しました(^^)

 

 

14.YAMAKURIさん

 

まぁ、エスカレーターの方は

御説自体はごもっともなので

何とも言い難いのですが、

社会的現実とのギャップの中

なかなか迷惑な一喝でした(苦笑)

 

もしかしたら、

間違って右に乗ってしまい

引けない状況の中で

苦しさ紛れの敢えての一喝!!

かもしれませんけどね(笑)

 

 

15.よんじょうさん

 

そうなんですよね~

理屈的にも体力的にも

サラリーマンに勝つことは

簡単に出来るのですが、

隣のレジも無人でしたので

なんら生産性の無い中で

逆上や激高もあり得る危険人物の

相手をしても仕方ないですからね

 

持って行き場は

ブログネタとなりました(笑)

 

まぁ、ネタが出来たと思えば

気も楽ですね~(^^)

 

 

16.オハラショーコさん

 

へぇ~ポルトガルは

左側追い抜きなんですね~!!

 

まぁ、確かに右側通行の国でしたら

左車線が追い抜きですから

その方がエスカレーターでも

適応しやすいでしょうね~

 

だからこそ・・・

大阪って何故左側追い抜き(笑)