昨日の記事からの塩釜繋がりで、

ココサンのお母様から、

塩釜漁港の筋子を送って頂きました。

いつも鮮度美味しさ共に抜群の筋子を

送って頂きます。

 

このレベルの筋子を幼少期から

祖父母の家で食べてきましたので、

東京で売っている筋子は

食べられないんですよね~(笑)

 

まるで美味しさが違います!!

 

心地良い磯の香りが、

ラップの封印を解いた瞬間から

キッチンに広がります。

 

一合のご飯と共に食べたのですが・・・

あれ?

チーズケーキ同様

5分持ったっけ(笑)??

瞬殺でご飯も筋子も

消えていきました!!

 

これが東京の筋子ですと、

「生臭さ」が残る事が多いですが、

心地良い「磯の香り」が

口いっぱいに広がり、

丁度良い塩気が

ご飯を進ませますね~♪

 

美味しい筋子やいくらを前にすれば、

白米は飲み物ですね(笑)

 

 

それと共に、

ココサンのお母様お手製の

無花果のコンポートも

送って頂きました。

私の母が中高生の頃から、

同学年だったココサンのお母様の

お菓子をよく食べていたという

料理上手な上に、

料理のプロの道へと

進まれた方のコンポート、

最高に柔らかいのに

煮崩れていない流石の火加減と

無花果の風味を活かすベストな甘さ。

 

市販品では一流店でもむしろ作れない

手作りだからこその

極上の逸品でした!!

 

いつも美味しいものを

ありがとうございます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね