1.ナベちゃんさん

 

あぁ~それ面白いですね~

六大学それぞれのカクテル

そんな企画があっても

良いですよね(^^)

 

ハーバードクーラーを飲む時は

何となく賢くなった気がします(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

一説には5万種とも言われます。

 

どんなベテランの

名バーテンダーでも知っているのは

数百種程度ですので、

後はそんなオリジナルもあるね~

程度ですけどね(笑)

 

有名なカクテルでも

作り方は千差万別ですので、

習慣・伝統としての

一応のレシピはあっても

これでないとNG!!は

あまりないかもしれません

 

 

3.愛羅さん

 

ハーバードがあるとなると

先日のボストンも

大学名なのかなぁ~

なんて思いますよね(^^)

 

カクテル名になっても

何となくお洒落ですよね~

 

これがカクテル名「東大」では

なんか嫌だ・・・(苦笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

クーラーはカクテルの作り方の

1つのスタイルですね~

 

ハワイのカクテルというと

ブルーハワイとなりますが、

新たにワイキキクーラー

良いかもしれませんね(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

私は飲むのが早いので

待ち時間こそ

ロングドリンクにしないと

食前に何杯も飲むことに

なってしまいます(笑)

 

でも、ボストンクーラーも

ハーバードクーラーも

食事にも合わせやすい

美味しいロングドリンクですので

是非一度試してみて下さい(^^)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

是非ハーバードクーラー

一度試してみて下さい(^^)

 

これもまた美味しいカクテルですよ♪

 

最近東大には

構内にバーが出来たのですが、

「赤門クーラー」とか

東大専用カクテルは

あるんですかね(笑)

 

 

7.ほねつぎ☆ツネさん

 

私もお酒の甘さは求めませんが、

ちょっとした変化球に

この辺りの一杯を持っておくのは

丁度良いチェンジアップとなります♪

 

ただ、ほねつぎ☆ツネさんですと

ボストンクーラー砂糖抜きが

ピタッとはまりそうですね(^^)

 

 

8.ctsukiyoさん

 

ついにお茶ノ水が

実質共学化するのか!?

なんてニュースもありましたが、

女子大は入学どころか

敷地に入るのも難関ですからね(笑)

 

ハーバードクーラー

美味しいのですが、

なかなかオーダーが入らないので

知名度に難ありですよね(苦笑)