1.ナベちゃんさん

 

全国色々と赴任された

ナベちゃんさんでしたら

実経験も豊富でしょうけど、

その土地の名産や名酒をてこにすると

話はスムーズに進んだりしますね♪

 

ボストンの名の付くカクテルで

ボストン出身者との

食事を花開かせるのも

また良いでしょうね(^^)

 

 

2.ミョウガさん

 

ボストンクーラーは

覚えやすい一杯ですね(^^)

 

軽めのロングドリンクですし、

折角のボストン遠征の折に

楽しんでみるのも

一興かもしれませんね♪

 

 

3.オハラショーコさん

 

同じような素材を

同じように配合しても

少しの差で

異なるカクテルになりますから

カクテルを覚えきる事は

無いですね~(苦笑)

 

チャウダーと共に楽しんでも

軽めで美味しい一杯ですよ♪

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

そのままズバリのバンド名ですから

やはり浮かんできますよね(笑)

 

ボストンクーラーは

さっぱりとした味わいですし

応用範囲が広いですので

好きな一杯の1つなんですよね~♪

 

 

5.きぼうさん

 

ボストンに馴染みがおありでしたか~

 

やはり家と学校の往復だけでは

言質には溶け込めず、

色々と出歩いて

街の空気を感じてこそですね(^^)

 

 

6.ゆうさん

 

カタカナ語ですと

純正英語のように思いますが

日本には結構和製英語が

ありますもんね(笑)

 

大人の嗜みと遊びの1つが

カクテルですね(^^)

 

数万と言われる種類の

カクテルがありますし

スタンダードだけでも数十。

その日の気分で

カクテルも色々と楽しめますね♪

 

 

7.ほねつぎ☆ツネさん

 

More than a feelingで飲み始め

Don't look backでグラスを重ねる

テレビで流れるは

ペイトリオッツの試合ですかね(^^)

 

砂糖抜きのソーダ、

大人のチョイスのボストンクーラー

格好良いオーダーとなりますね♪

 

 

8.YAMAKURIさん

 

様々な言葉が思い浮かぶ

アメリカの古き良き街ですね~

 

歴史の舞台、教育の街

スポーツの街で食の文化圏

そうなればその街にちなんだ

カクテルで楽しみたいですね(^^)

 

 

9.藤坊さん

 

マラソンも100年以上の

伝統を誇るボストン名物ですね

 

 

10.愛羅さん

 

酒好きでしたら

やはりボストンクーラーも

直ぐに浮かばなくとも

頭の片隅には

欲しいチョイスですね(笑)

 

 

11.よはなさん

 

コメントいつでも大歓迎です♪

 

やはりよはなさんとしては

BSOになりますね(^^)

 

日本人的には

小澤征爾さんの印象が

強くありますね(笑)

 

そんなボストンを冠したカクテル

美味しい一杯なんですよ~

カクテルもまた、

ハーモニーの世界ですね♪