「ボストン」と聞いて

思い浮かべるのは

アメリカ東海岸の都市でしょうけど、

そこから何をさらに連想するかで

個人の趣向が分かります。

 

バンド名と曲が

浮かぶ人もいるでしょうし、

茶会事件を思う人、

クラムチャウダーを想像し

空腹になる人、

名門大学が浮かぶ人、

レッドソックスを思う人、

太平洋戦争を戦った

米重巡洋艦もあります。

 

しかし、

カクテルを思い浮かべる人は

レアでしょうし、

相当な酒好きだと思います(笑)

 

 

ボストンクーラーは

ホワイトラム45ml

レモンジュース20ml

砂糖1tsp

をシェークして

氷を入れた大きめのグラスに注ぎ、

そこにジンジャエールかソーダを

適量注いだ一杯です。

 

ラム、柑橘ジュース、砂糖

の組み合わせは

スタンダードカクテルの

ダイキリと同様ですので、

ダイキリのロングドリンクバージョン

のような感じですかね。

 

 

ダイキリですと

砂糖抜きで作ってもらい、

キューバ産の葉巻と

合わせて楽しみますが、

ロングドリンクとなることで、

よりさっぱりとした味わいとなり、

場面を選ばず楽しめる

カクテルとなります。

 

飲みやすいカクテルですので、

私は食事を楽しみながらの一杯で、

ボストンクーラーを

定期的にチョイスします。

 

それこそ、

ボストン系クラムチャウダーと合わせて

ボストン・コネクションを

楽しむのも良いかもしれません(笑)

 

食事時の一杯にも、

会話を楽しむ時のロングドリンクにも、

美味しい一杯です。

 

 

折角のボストン・コネクション、

合わせる曲はBostonの

「More than a feeling」あたりで

明るく楽しみますかね♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね