銀座で通う蕎麦屋は

立ち食い蕎麦の

よもだそばだけではなく、

座りの名店もあります。

 

通し営業をしていますので、

私がこの店の暖簾をくぐる時は

午後二時か

三時くらいからが多いですね~。

 

誰も居ない店内で

冷酒と共に酒肴数品を頼み、

午後のひと時を

ゆっくりと昼酒で楽しみます♪

蕎麦屋に来たら

熱々の出汁巻きですね~。

 

まずは空腹を満たす

一品となります。

 

さつま揚げ。

この店の自家製さつま揚げは

食べるべき名品の1つ。

 

既に冷酒はお代わりです(笑)

 

ちょい飲みでしたら

焼き海苔なども美味しい酒肴ですが、

今回は蛸の唐揚げをチョイス。

柔らかい蛸唐に蕎麦揚げも付き、

この一品だけでも十分に

小一時間は楽しめる一皿です。

 

箸休めにはホタルイカ沖漬けを。

沖漬けを口に含んで飲む冷酒、

大好きなんですよね~

冷酒お代わりが止まりません(笑)

 

一時間程楽しんだら、

せいろをたぐって

昼下がりの一献を〆ます。

 

蕎麦屋の昼飲み、

心地良い時間が過ぎていきます♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね