1.なおさん

 

もうカロリーオーバーは

確定ですね(笑)

 

でも、どれも美味しく、

食欲の秋のスイーツを

満喫しました(^^)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

表面まで紫推しですと

ハロウィン仕様だと

思われますかね(笑)

 

日本だと気が早く9月から

ハロウィン商戦が

スタートですもんね

 

 

3.YAMAKURIさん

 

徐々に季節は進んでいますが

兎に角今年は

気候が異常ですもんね(><)

 

食から感じる季節感、

少し先取りしつつ

そういう楽しみも良いですよね♪

 

 

4.カモミールさん

 

モンテールは

ここならある!!

というのが分からないという

出会い物要素が強い

商品なんですよね(苦笑)

 

紅芋のシュークリーム、

しっかりと紅芋の味が主張し

美味しかったです(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

紅芋エクレアも

美味しかったのですが、

これは食べる順番でしたね~

シュークリームの方が紅芋が主張する

濃厚な味わいでしたので、

もっと来いよ!!

となりました(笑)

 

秋となると濃厚スイーツは

美味しくなりますね(^^)

 

 

6.Keiさん

 

バーでスコッチと葉巻で過ごす

一人の時間も好きですが、

同じくらいスイーツもまた

大好きなんですよね(笑)

 

 

7.愛羅さん

 

北の大地から

美味しいプディングが届き

南からは紅芋の

濃厚スイーツが来ました(^^)

 

はい、選択肢では無く

全選択ですね(笑)

 

美味しいスイーツ祭りで

カロリー摂取となりましたので

後はしっかりと

カロリー消費ですね!!

 

 

8.のんなさん

 

今月の新作ではありますが、

確かに完全新作では無いですね

 

2014年から私の記事でも

毎年秋の期間限定品として

記事にしていました(^^)

 

プディングの方は

完全新作ですね♪

こちらもまた濃厚スイーツで

美味しかったです!!

 

 

9.ミョウガさん

 

流石に一気は多いので、

シュー&エクレアの日と

プディングの日の

2日には分けました(^^)

 

紅芋は

スイーツとしてよく食べますが、

私も食材として

自分で使ったことは無いですね~!!

 

牛乳では無く生クリームのみを

使ったクレームプディング

やはり濃厚で美味しかったです♪

 

 

10.izukuuさん

 

栗も今月の新作ですもんね♪

 

栗に紅芋にと登場し、

スイーツは秋の陣が

本格化してますね~(^^)

 

今はカロリー消費は

無理をされないのが

一番ですもんね(><)

 

でも・・・

行っちゃうのもアリですね(笑)

 

 

11.かおりさん

 

芋栗南京の美味しい季節が

やってきますね~(^^)

 

モンテールでも

紅芋、栗と来ましたし、

ここからカボチャ餡や和栗など

どんどん秋深まるスイーツも

登場してくるでしょうね♪

 

スイーツから感じる季節

こういう季節感と甘い誘惑

素直に乗りたいですね(笑)

 

 

12.ほねつぎ☆ツネさん

 

北と南のスイーツ対決、

注目のカードですね(^^)

 

紅芋の濃厚さ、

生クリームの濃厚さ、

濃厚重量打線で

美味しい乱打戦となりました♪

 

 

13.オハラショーコさん

 

まずは牛乳からの

流通でしょうからね~

 

とは言え、乳牛の搾乳も

しなければいけませんし、

一度再スタートとなれば

一気に復活しますかね(^^)