1.YAMAKURIさん

 

外国人客も多いお店でなければ

フレンチフライは

通じなかったりしますね(笑)

 

カタカナ語ですから

英語かと思ったら

日本独自の呼び名だった、

というケースは

ホチキスなどもそうですが、

初めて知った時に驚きますね(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

軽くポテトだけが食べたいなぁ~

と思っても帝国ホテルには無く、

どうせメニューに無いのなら、と

唐揚げに付いているポテトを

特別にオーダーしています(笑)

 

一流店ですと

しっかりと応えてくれますし、

嬉しいですね(^^)

 

 

3.なおさん

 

何かはつまみたいけど

チーズ盛り合わせでは

少々お腹に足りず・・・

なんて時にポテトだけを

面倒くさい注文で

オーダーしています(笑)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

やはり何度も通うからこそ

出来る注文って

ありますもんね(^^)

 

色々なメニューを食べていて

知っているからこそ

特別アレンジも

お願いできますからね♪

 

 

5.ミョウガさん

 

ハッシュブラウン8個は

凄いですね~

 

私もハッシュブラウン好きですので

何個も食べたいのですが、

セットに1つ追加する

ダブルオーダーまででした(^^)

 

生ハム&メロン、

今回の2店舗には無いですが、

バーによってはありますね~

 

 

6.カモミール☆さん

 

熱々の厚切りポテト、

美味しいですよね(^^)

 

LAで好きで通っていたお店が

厚くて長いポテトだったので

今でもそういうポテトが

好きなんですよね~

 

バータイムは

葉巻をふかし終わるまで、と

時計代わりにふかしてます♪

 

 

7.かおりさん

 

マックの細ポテト好きという方は

結構いらっしゃいますね~

 

サクサクとスナック感覚か

ホクホクのポテトの重厚感か、

同じポテトのフライでも

個性が違うメニューに

なりますね(^^)

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

ちょっとそれはメニューに無いので・・・

とはならない対応が

嬉しいですね♪

 

ちょっとしたわがままに

しっかりと応えてくれて、

それが美味しい一流のお店、

居心地の良い空間を探すと

結局そういうお店に

辿り着きますね(^^)

 

 

9.ほねつぎ☆ツネさん

 

フレンチフライは

2割7分で守備も良い7番バッター

そんな所ですかね(笑)

 

複数ポジション無難に守り、

走力もある程度ある。

 

・・・そして、年俸も

安いのが魅力ですね(笑)

 

小腹を美味しく満たすフレンチフライ

こだわりのアレンジも決まり、

美味しいバータイムの

良いサポートをしてくれます♪

 

 

10.グラッツイオーソさん

 

雨にも夏の暑さにも

簡単に負けてしまいますが、

ポテトの厚さにはこだわり、

美味しく楽しみました(笑)

 

細切りポテト、厚切りポテト

帝国ホテルのフレンチフライは

共に美味しいですが、

単体でゆっくりと楽しむ時は、

厚切りポテトを特別注文して

わがままをさせて頂いてます(^^)

 

 

11.ゆうさん

 

何度も通って

色々なメニューを

知っているからこそ出来る、

アレンジメニューですからね(^^)

 

美味しいわがままを

楽しませて頂いています♪

 

あ、面倒なの来た・・・と

思われてなければ

良いのですが(笑)

 

 

12.愛羅さん

 

細切りサクサクをスナック感覚か、

厚切りホクホクの重厚感か、

味付けでの個性も出せますし

同じ「フレンチフライ」でも

個性は様々楽しめますね(^^)

 

マック系の細切り派の方も

多いですよね~

 

 

13.プリンセスさん

 

フレンチフライは

熱々揚げ立てが

何より美味しいですね~(^^)

 

特に厚切りポテトフライの

芯まで熱くハフハフ言いながら

食べるのが好きです(笑)

 

 

14.アヒルの母さん

 

常連でもない、

店の色々なメニューを

知る訳でも無いのに

自分のスタイルを通すのは

日米問わず無粋ですからね~

 

やはりお店のスタイルとメニューを

一通り知った上で、

自己流にアレンジをお願いするのが

常連の粋ですしね(^^)

 

とは言え・・・

ウルサイ客ではありますね(笑)

 

行く時間と座りたい席、

やはり私も同じですね~(笑)

 

 

15.ctsukiyoさん

 

客商売ですと、

待ち人に似た所がありますね~

 

相手の要望に見事に応えよう、

良い意味で意表を突いて驚かせよう、

そんな感覚を持っていなければ

楽しくは続けられないですし、

それは学力などとは関係の無い

その商売に向くか向かないかの

個性の表れですね(^^)

 

お店の、店員さんの心意気、

嬉しいですし、

だからこそそういうお店に

足が向きますね♪