1.ニャッキ、リスさん

 

医療用大麻がどうしたとか

そんな議論を遥かに超えて

嗜好用大麻解禁ですから

これからは一気に

世界中に大麻関連商品が

爆発的に流れるでしょうね

 

「おっと気付かず・・・」

を装って日本に持ち込む輩も

多いでしょうからね(><)

 

 

2.TOUGH-GUYさん

 

ラインは一度変えてしまうと

必ず防衛ラインまで

ずるずると後退しますからね

 

ちょっとの違法、は

常にワクワクの対象ですし

通過儀礼でもあります。

 

それが酒や煙草なら

小さな問題だったものが、

大麻となり、覚せい剤となりと

どんどん違法へのハードルが上がり、

社会規範はズルズルと後退する。

 

不道徳が自覚なき破滅へ

直結する世の中、

怖い世の中になりそうです

 

 

3.akkoさん

 

皆が隠れて大麻やってるから

どうせなら合法♪

・・・ってどんな論理やねん!!

と思いますが、

残念ながら先進国の潮流に

なりかけています(><)

 

日本も世界の流れに

遅れないように・・・

なんて流れにならないと

良いのですが

 

 

4.ナベちゃんさん

 

依存性の強い物は

足掛かりは軽いものでも

その内に刺激の強い物へと

堕ちていくんですけどね・・・

 

そんなのは裏組織の

常套手段なのですが、

まさか国家がそれをやるとは!!

 

大麻やってきました~♪

が日本のSNS上でも

賑わう事は想像に難くないので

日本がカナダやアメリカの一部のように

現状追認型で解禁しないことを

願うばかりです

 

 

5.ほねつぎ☆ツネさん

 

旅先のちょっとした好奇心で

手を出す日本人も

多く出るでしょうね(><)

 

それをSNSに物珍しい内に

我先にアップするでしょうし、

大麻へのハードルが

日本でもどうしても

下がって来るでしょうね

 

戻ってこれない人は・・・

残念ながら

増えてしまうんでしょうね

 

 

6.KICKSさん

 

アメリカでは州単位で

合法・非合法分かれていますね~

 

先進国の国家単位では

カナダが初とのことですが、

これが世界的な流れに

ならなければと思います。

 

仰る通り、犯罪組織は

コカインや覚せい剤を手に

手ぐすねを引いて待っていますし

合法なら大麻やってみよう♪と

覚せい剤からジャンキーへと

続く道の第一歩を

国家が歩ませる流れに

なってしまう危険性がありますね!!

 

 

7.アヒルの母さん

 

全く持って馬鹿げた施策だと思います。

 

酒だって家で飲むのは合法

その後の運転は違法、

だから同じじゃん♪

なんて推進者は言うのですが、

これまで酒が良くて大麻が駄目だった

理由を考えることなく、

取り締まりが追い付かないから

合法というのは短絡的かつ

行政の怠慢ですね(><)

 

確実に大麻が世界中へと広まる

きっかけとなるでしょうね

 

 

8.ミョウガさん

 

アメリカ国内でも

合法の州があり、

国境を接するカナダが

国家レベルで合法となれば

大麻及び大麻関連商品は

アメリカ中に溢れるでしょうね

 

その影響は必ず世界中に広まり

大麻をキメることが若者文化♪

となるでしょうし、

そのすぐ先には、

覚せい剤が待っていますね(><)

 

闇組織から資金源を奪う!!

と表向きは言いますが、

より多くの人を

ジャンキー候補生として

闇組織の覚せい剤市場へと

流すだけにになるでしょうね・・・

 

 

9.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

大麻だった十分危険ですが、

当然その先に待ち受けるのは

より強い刺激を求める

覚せい剤、そして目が逝って

よだれダラ~のジャンキーの世界。

 

その第一歩を

国家が歩ませる社会が

そこに来ているとは

恐ろしいですよね(><)

 

大麻入りコーヒーも

当然出て来るんでしょうね・・・

 

 

10.愛羅さん

 

そう、例えそれが違法だとしても

笑い話に出来るか否かは

大きな線引きですよね!!

 

大麻から覚せい剤へと進み

ジャンキーとなり廃人となった人が

これだけ社会問題になっているのに

その大麻が合法になるって

行政の怠慢が

恐ろしい社会への扉を

開けちゃいましたね(><)

 

 

11.mura*hanaさん

 

ご自身がマリファナに手を出しながら

首相にまでなりましたので

マリファナくらいいいじゃん♪

なのかもしれませんが、

それはお父様も首相という

家柄あってこそですからね(><)

 

結局、確実に税収アップは

見込めますので、

金の力の前では

賛成多数となるんですかね・・・

 

実情が既に違法なのに、

違法に合わせて合法にするって

とても怖い論理ですよね!!

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

大麻・売春が合法の国もあれば

飲酒すらダメな国もある。

 

法を作るのはその国ですので

やはりその国の法の中で

過ごさなければいけませんが、

SNSの時代となり

情報が国境を超える時代、

興味本位で大麻に手を出す

日本人が増えなければ

良いのですが・・・

 

 

13.YAMAKURIさん

 

ハワイと日本とクスリの関係は

残念ながら長い付き合いと

なってしまっていますね(><)

 

ハワイで羽目を外して

そのまま日本へ~というケースは

結構あるみたいですしね

 

より簡単になったカナダルート、

入管を厳しくしないと

日本で大量に出回る事に

なるでしょうね・・・

 

 

14.元ゆきさん

 

だってもう社会にあるし・・・

って、取り締まれなかった言い訳に

「じゃ、合法ってことで♪」

とはどんな無責任!!

と思いますし、

「だって税収アップだよ~」

って、金の為に国民の魂売るな!!

となりますね(><)

 

大麻を足掛かりに

強く、より刺激的にと

なっていくのは

周知の事実なんですけどね~

 

多くの日本人が住み、行く

カナダなだけに、

大麻やりました~イエ~イ♪

みたいな動画やブログが

アップされるのは間違いないですし

日本にその文化が

広まらなければ良いのですが・・・