1.YAMAKURIさん

 

特に高級スポーツジムとなると

行くことが目的化して

満足する人が多くなりますね

 

美味しい物を食べるよりも

ミシュラン店に来たことが

目的化される

偽食通なんかもそうですね(笑)

 

往々にしてなりがちですが、

手段と目的は混同せず、

しっかりと目的意識を

認識したいですね~

 

 

2.ナベちゃんさん

 

参考書を買った段階で

第一段階の満足をする人、

受験生でも学生でも

多いですよね~

 

スポーツやトレーニングでも

グッズを買った時点で

満足する人も多いですしね(笑)

 

形から入る人が多いのは

万国共通ですからね(苦笑)

 

会議の為の会議・・・

ホント多いですね~(><)

 

 

3.愛羅さん

 

目的意識をしっかりと持って

効率性の良い行動を取らないと

完全に時間の無駄ですし、

そこにかかった費用も

何の価値も無いですからね

 

それは勉強でもスポーツでも

遊びでも全て同じですね~(^^)

 

 

4.ほねつぎ☆ツネさん

 

美味しい酒を楽しむなら

美味しい酒肴も大切ですし

味わうに値する酒とつまみを

出してくれる店に行くことが

重要となってきますから、

酒好き、食道楽の遊びすら

目的意識は重要ですね~(^^)

 

大吟醸でも料理酒でも

同じような飲まれる酒ですと

酒飲みとしての見識も積めず、

無駄な金、時間となりますが、

往々にしてそんな飲み会を

している人は多いですね(><)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

「プロフェッショナル」の言葉は

独り歩きしていますが、

本当の成果主義の中では

多くの日本人は

生き残れないでしょうね・・・

 

精神構造的にも(苦笑)

 

日本ではよく

結果では無くプロセスが重要

なんて言ってますもんね~

 

そのままの行動パターンで

プロセスが手段ではなく

目的化するんでしょうね(><)

 

 

6.セニ―さん

 

人は往々にして

手段の目的化へと

流れてしまう事はありますが、

なるべくそれを避けるためにも

効率良く結果を出すためにも

目的意識をはっきりと持つことが

重要となりますね(^^)

 

 

7.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

多くの懇親会や会議って

効率性や有効性が

恐ろしく低いですよね(苦笑)

 

ホント、ダラダラと集まってるだけの

何の目的意識も成果も無い

時間だけが過ぎていきますね(><)

 

 

8.元ゆきさん

 

元ゆきさんも筋トレ好き

そして食道楽の酒好き(笑)

 

同じような所に

目的意識を向けますから

似たような経験に

行き着くんでしょうね~(^^)

 

体って少し意識を緩めると

本能的に楽な方に逃げますね!!

 

目的意識をしっかりと持って

筋トレをして、

お酒を楽しみ経験値を積み、

美味しい物を食べるにも

今日はこれを食べて楽しむ!!と

しっかりと考えていれば

値段以上の価値のある

時間と経験となりますね♪

 

 

9.Ackeyさん

 

今年〇杯目のブロガーさん、

確かにもはや

ラーメン好きではなく

ブログの為の義務に

なりかけていますよね(笑)

 

でも、ブログネタに困る時もあり、

手段が目的化した鉄板ネタって

楽なんですよね~(笑)

 

消費カロリーの減退説・・・

噂では聞きますが、

噂に過ぎないと

耳を塞いで信じています(苦笑)