デパートなどがフェアをやると

人気となるのは

「北海道フェア」が筆頭でしょうけど、

「九州フェア」もまた人気です。

 

よく北海道を指して

「食の王国」なんて言われますが、

そりゃ~面積が九州程だからね~!!

なんて思っていました。

 

ですので、最近流行りの

九州全体がタッグを組んだ

「九州フェア」って

正解なんでしょうね~。

 

こうすることで一気に

紹介できる名産品も増えますし、

各県だけでは

構築出来なかったレベルでの

ブランド価値も

創造出来たりしますからね。

 

 

さて、ランチパックでも

北海道物の新作が

並ぶ月がありますが、

今月の新作は九州フェアです。

 

「チキン南蛮風」

宮崎からの刺客ですね~。

 

ゆっくり炙ってサクサク熱々に

焼き上げます。

 

ずっしりとボリューム感のあるチキンに、

甘酢とタルタルのダブルソースが入り、

美味しいサンドイッチとなっています♪

 

 

「ダブルミルク」

こちらは熊本からの刺客です。

 

大阿蘇牛乳を用いた

ミルククリームとホイップクリームを

サンドした一品で、

よ~く冷やして頂くと

美味しさが増して楽しめます。

 

この他、薩摩からの刺客として

西郷さんイラストが描かれた

カレーメンチカツサンドも

あるのですが、残念ながら

まだ入手出来ていません(><)

 

 

こちらは迎え撃つ江戸の剣客。

「浅草鮒忠の焼き鳥風味」

勿論こちらも

熱々サクサクに焼き上げます。

 

「焼き鳥」の言葉に少し引っ張られ、

チキン南蛮のような

歯応えのある鳥を

想像していたのですが、

鶏挽肉と鮒忠さんのタレの

マッチングのようで、

そぼろ丼の

サンドイッチバージョンでした(笑)

 

 

「りんごジャム&ヨーグルトクリーム」

りんごジャムとヨーグルト、

朝食でお馴染みな

組み合わせですので、

これがデザートサンドとして

合わない訳が無い!!

という鉄板の組み合わせ。

 

冷やして頂くと

より美味しく楽しめます♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね