1.ナベちゃんさん

 

もうストーリーのベタさだろうと

展開の都合の良さだろうと

そんなもの全てを凌駕する

格好良さがありますもんね~!!

 

今観れば旧式のF-14ですが

決して古びない

躍動感ある映画ですね(^^)

 

海軍、空軍の舌戦、

そりゃぁ~空の映画なのに

その影響の全てを

海軍に持って行かれるんじゃ

空軍は面白く無いでしょうしね(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

トムの年齢だけなら

退役していても

おかしくないですからね(笑)

 

何歳くらいの設定で

演じるんでしょうね~

 

まぁ、ヤンチャが過ぎた

マーベリックですので

出世が遅かったんですかね(笑)

 

 

3.かおりさん

 

軍は基本的に

最新技術が集まる場所ですが

その中でも戦闘機分野は

特に日進月歩な最新技術の

全てが集まる場所ですからね~

 

旧式と最新式の戦闘機では

まるで性能が異なりますね!!

 

そんな中でも

ガラケーが使われるように

敢えて米軍でも

旧式の攻撃機を使ったり

用途によっては

旧式の方が使い勝手が良かったり

するみたいですね~

 

ガラケー派の私としては

妙に応援したくなります(笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

『トップガン』は全編を通して

音楽が良いですもんね~

 

ベルリンのバラードも

大ヒットしましたね(^^)

 

教官として残るラストでしたので

そこから配置換えは無く

教官マーベリックという

設定のようですね

 

今から楽しみです♪

 

 

5.愛羅さん

 

ビーチバレーシーンで

スライダーが腰を捻って

腹筋をアピールするのですが

その体を見て

この体形になろう!!

と心に決めました(笑)

 

・・・なれていませんが(><)

 

ファントム・・・ですか!?

退役したトムキャットよりも

さらに旧式ですね(笑)

 

 

6.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

ドッグタグも流行りましたよね(笑)

 

トップガンの影響力は

各方面大きかったですね(^^)

 

週末のディスコで

ケニー・ロギンスナンバー!!

青春の一コマですね♪

 

多くのパイロットは

年齢と共に一線から引きますが、

マーベリックは教官として

残った形みたいですね~

 

 

7.ミョウガさん

 

パイロットは本当に厳しい

適性検査がありますからね~

 

500%増の志願者でも

400%分くらいは

恐らく適性検査段階で

ダメだったでしょうからね

 

でも、パイロットに憧れ

飛行機の種類にも詳しいご主人様は

大変喜ばれる

続編となるでしょうね(^^)

 

 

8.YAMAKURIさん

 

アメリカでバイクと言えば

ハーレーが多いですが、

レーサータイプのバイクが

走っているなぁ~と思うと

NINJYAだったりしますね(^^)

 

映画の影響もあるのか

日本以上にアメリカで

人気の機種ですね♪

 

軍も積極的に協力して

ブランディングの手段として

映画を使っていますから

アメリカ映画の

一大ジャンルですね(笑)

 

 

9.TOMCATさん

 

今回の記事は

TOMCATさんは

どう思われるかなぁ~と

思いながら書いていました(笑)

 

TOMCATのハンドルネームで

飛行機好きでしたら

F-14だね♪

となりますね(笑)

 

『トップガン』の中でも

教官はA-4スカイホークと

旧式を駆ってましたし、

教官マーベリックですので

F/A-18スーパーホーネットと

なるんですかね~(^^)

 

 

10.KICKSさん

 

もう飛行機には乗らない

校長な年齢ですが、

そこはどんなミッションも

ポッシブルにしてしまう

若々しいトム・クルーズですので

設定年齢はもう少し下げて

現役教官役なんでしょうね(笑)

 

ハーレー全盛の

アメリカバイク市場でも

NINJYAは人気なんですよね~

『トップガン』の影響は

バイク市場にも(笑)!!

 

ベルリンのバラードも

大ヒットでしたね~(^^)

 

 

11.ほねつぎ☆ツネさん

 

マーベリック/グース組には

もう少し筋トレを・・・

となりましたね(笑)

 

あのシーンでは

アイスマン/スライダー組に

華を持って行かれましたね(^^)

 

私の中でも人生の一本で

DVDとして最初に購入した

映画作品が『トップガン』でした♪

 

 

12.元ゆきさん

 

単純にあの爽快で格好良い世界を

満喫すれば良いのですが、

なんせ『トップガン』は

巨額を産み、各方面に

多大なる影響をもたらしましたから、

『トップガン2』の制作となれば

色々な思惑も絡むんでしょうね(笑)

 

空軍、海軍のリクルート合戦に

そりゃぁ~戦闘機メーカーも

自社のに乗って欲しいでしょうしね

 

戦闘機?トムキャットでしょ~

 

と同じくらい有名になる

機体になる

可能性がありますからね(笑)