1.ナベちゃんさん

 

その昼酒の結果が

仕事の成果に繋がったのですから

価値ある一杯でしたし、

そもそもその一杯も

仕事の内ですもんね♪

 

杓子定規で昼酒なんてけしからん!!

ではなく、

価値ある一杯もあるからと

社会の価値観の方が

無粋さを捨ててくれれば

良いのですが(^^)

 

 

2.Sicilyさん

 

誰もが一杯飲んだら

その後仕事にならない、

なんて訳では無いのですし、

ギアアップになる一杯、

社会的にも容認すれば良いのに・・・

なんて思います(^^)

 

父は80までは現役!!

と張り切っていますね~

 

私の方が

現役になったことも無いので、

酒が強いという面は継いでも

仕事の虫の面は

継がなかったようです(笑)

 

 

3.Takoさん

 

グロールシュが

サンドイッチとのセットビールなのは

流石バーですよね~(^^)

 

ボトルもお洒落ですし

美味しいですよね♪

 

柿の種と特製チョコが

お通しとして出てきますので

サンドイッチ後の時間も

手持ち無沙汰にならずに

過ごせます(笑)

 

フレンチフライには

勿論ケチャップですよね~!!

 

フレンチフライにはケチャップ

ドリンクはリフィルフリーで

育ってきましたので、

日本のバーガー屋のセットだと

色々と足りないんですよね(笑)

 

 

4.アヒルの母さん

 

父もウォッカマティーニに

オリーブ3つ刺しを

定番カクテルで飲んでましたね~

 

お洒落に一杯決めて

軽く仕事の合間に飲む文化、

こういう文化への受容性を

日本社会にも求めたいです

 

仕事に支障が出ない

自分の適量を知った上で

仕事中の昼酒も飲む、

こういう訓練の結果、

洒落た大人、洒落た社会が

成熟すると思うんですよね~

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

海外のビジネスマンですと

昼酒、ミーティング中の飲酒も

受容されますからね~

 

ようは仕事が出来るか否かで、

仕事に向かう姿勢を

アピールする必要性は

無いですからね(笑)

 

結果よりも過程・姿勢、

ガラパゴスな

杓子定規でしょうね(苦笑)

 

昼酒を飲みながらも

仕事もこなせる人を

社会が受容するくらいの方が

お洒落な大人もお洒落な社会も

作れると思うのですが(^^)

 

 

6.ほねつぎ☆ツネさん

 

帝国スタジアムでの決戦

極上サンドイッチに

冷え冷えのビール&ワイン

盛り上がりますね~(^^)

 

広い空間と

大人の静かな時間

お洒落に進む

大エース同士の熱戦でした♪

 

 

7.愛羅さん

 

ランチの一杯が

受容出来ない日本社会、

だからこそ、午後に影響させない

自分の適量を知る

お洒落な大人も育ちませんし、

お洒落な社会も作れませんね

 

昼酒を粋に決める、

こんな楽しく美味しいことは

無いですからね(^^)

 

父も母も結構飲みますので

東北DNAはお酒の強さを

継いでくれたようです(笑)

 

 

8.mura*hanaさん

 

お昼休みの一杯、

午後への活力にもなりますし

良いですよね~(^^)

 

午後に影響させない

自分の適量を知った上での

一杯も二杯も

ありだと思うんですけどね♪

 

杓子定規的な

昼酒への風当たりが

日本からお洒落さと粋さを

奪ってる気がします(笑)

 

絶品ステーキサンドと

美味しいチキンカツサンド

お酒と共に食べてこそ

美味しさも満喫出来ますね~

 

 

9.かおりさん

 

柿の種と特製チョコが

お通しとして出てきますので

飲むだけなら

それらで十分楽しめます(笑)

 

パンの種類も

サンドイッチの種類によって

変わって来る所が

流石帝国ホテルですよね(^^)

 

極上のステーキサンド、

いつ食べても美味しいです♪

 

 

10.YAMAKURIさん

 

ランチでの一杯は

仕事への活力、潤滑油ですよね~

 

一杯を軽く楽しむ、

そんな所がお洒落さを楽しむ

粋な大人を育てる素地になりますし

活力ある社会も生みますね(^^)

 

美味しい大人のサンドイッチには

ビールもワインも合いますね~♪

 

 

11.オハラショーコさん

 

仕事中に飲む訓練をすることで

お洒落に嗜みつつ

飲まれない適量を

体で覚えていくんでしょうね~

 

その訓練、

日本の社会も受容した方が

成熟したお洒落な社会に

なると思うんですけどね(^^)

 

以前はシャワーを浴びに帝国ホテル

なんてやっていたようですが、

最近は第一線からは

一歩引きましたので

遊びの帝国ホテルのようです

 

 

12.Ackeyさん

 

はい、私にとっても

通常過ぎて罪悪感なんて

皆無ですね~(笑)

 

これくらいの余裕を持って

仕事が出来なければ

むしろ良い仕事なんて

出来ないと思いますけどね

 

お洒落に大人を遊ぶ、

その遊び心が日本社会では

少々足りないですね(^^)

 

帝国ホテルのサンドイッチたち

ワインの進む

美味しい逸品ですよ~♪

 

 

13.元ゆきさん

 

サンドイッチによって

パンも焼き方も変えて

流石の帝国ホテルクオリティです♪

 

世界と戦うビジネスマンならば

お酒に人に飲まれていては

戦えませんね~(^^)

 

お酒を嗜みながら

仕事に迎えるだけの余裕がなければ

良い仕事なんて

むしろ出来ませんもんね

 

美味しいサンドイッチ&ワインの

時間を楽しみました!!