久しぶりの父との会食の場は

帝国ホテルのバーです。

 

東北DNAの父、

酒も強い方で、

企業人ですが昔から

ランチタイムに白ワインを楽しみ、

そのまま午後の仕事に

向かったりしていました。

 

昼酒飲む不良会社員・・・では無く、

一応会社のトップにまでは

昇り詰めましたが、

結局その酒が強いのが功を奏して、

海外の企業トップなどとの会合で

昼酒飲んで仕事に向かう、

夜酒飲んでまた仕事に向かうなどが

可能ですので、

有利に働いたようです。

 

酒が強い事も、

ビジネスの世界で戦う上では

重要な要素となりますね~。

 

 

やはりこの日も

白ワインを数杯飲みましたが、

じゃ、仕事に戻るんで~と

帰っていきました(笑)

 

 

完全に仕事のモードを

一段ギアアップさせるための

ガソリンになってますね~。

 

ビジネスマンは仕事中に飲むな、

は普遍性ある標語とは限りませんね(笑)

 

 

さて、食したのは

当然ステーキサンド。

そして今回は珍しく

セットのビールで私はスタート。

普段は非ビール党ですが、

この組み合わせは

美味しいんですよね~。

 

こちらはチキンカツサンド。

これもまた美味しいサンドイッチです。

 

上質の美味しいステーキサンドに

チキンカツサンド、

そこにビールと冷えた白ワイン。

 

ゆったりと取った空間の中に

大人の会話を楽しむ客たち。

 

こういう時間こそ、

人生で過ごしたい時間ですね~♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね