1.ナベちゃんさん

 

フランス語を習っていたことも

影響があるのか

フランス語が出て来る夢は

定期的に見るんですよね~

 

それとも前世フランス人の

影響ですかね(笑)!!

 

別に映画を観ている設定では無く

自分で見ている形なのに

字幕付きって

面白いですよね(^^)

 

 

2.茉莉花ゆんさん

 

コメントありがとうございます。

 

私の方こそ

いいねをありがとうございます

 

実態とはかけ離れた

超豪勢なマンションで

執事相手にロイヤルミルクティーを

頼む夢でした(^^)

 

夢の私もフランス語が苦手でしたが

じゃぁ夢の中のフランス人は

誰の知識で

話してたんでしょうね(笑)

 

 

3.Sicilyさん

 

パニック映画のような

ハラハラドキドキな夢でしたね!!

 

私も何かと戦ったり

追い掛けられたりする夢

多いんですよね~

 

目覚めの段階で

疲れますよね(苦笑)

 

娘さんは、

その内英語の夢を

観るようになりますかね(^^)

 

 

4.愛羅さん

 

テレビの画面を観ている

夢ならいざ知らず、

自分の目で見ている形なのに

フランス語に字幕付きって

親切ですよね~(笑)

 

実際の眼球にも

そんな機能あったら

便利でしょうね(笑)

 

夢の設定って

飛んだ設定のケースもあって

面白いですよね(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

ホント、知人だけならいざ知らず

誰??という登場人物は

どこでその設定の人物の

情報が頭に入ってるんでしょうね

 

寝ている間の能力開放なら、

むしろその能力

起きている間に開放して~!!

ってなりますね(笑)

 

あのフランス語能力

起きてる時に使ってみたいです(笑)

 

 

6.ミョウガさん

 

小学生の時でしたね~

 

まるで先生の言っていることが

分かりませんので、

分かろうとしなければ苦にならず、

ただただボーッと過ごしていました

 

当然「宿題」の単語も分からないので

やる事はありませんでしたし(笑)

 

娘さんたちの夢は

主は英語ですかね(^^)

 

 

7.オハラショーコさん

 

皆がスペイン語を選択するので

天邪鬼としては

それ以外の選択肢となりました(笑)

 

ただ、そうすると

ラテン語とフランス語しかなく、

いつの日かの実用性を考え

フランス語を選択し、

その後大学でも選択しましたが、

フランス旅行には到底行けない

レベルで終わってしまいました(><)

 

 

8.YAMAKURIさん

 

私は登場人物に引っ張られるのか

LA時代の友人、知人が登場すると

英語の夢になりますね~

 

とは言え、もう上手く話せなく

あれ?単語出てこない??など

もどかしい夢になりますが(苦笑)

 

ただ、フランス語が

どこから出て来たのかは

全くの謎なんですよね~

 

定期的に見るのですが

登場人物はペラペラとフランス語を

話していますので、

誰の知識なのやら・・・(笑)

 

 

9.ほねつぎ☆ツネさん

 

字幕付きって

面白い夢ですよね~(笑)

 

フランス語が出来ないことを

頭でも認識しているからの

夢の方のサービスですかね(^^)

 

じゃぁ、あの登場人物の言語は

誰の知識のフランス語なのか

謎が残りますが(笑)

 

バファローズの選手でも

監督で指揮を執る夢でも

楽しそうですね~

 

 

10.元ゆきさん

 

語学力って

氏より育ち・・・と共に

感性が影響しますね~

 

私は海外育ちですが、

ホント語学は苦手です(><)

 

純日本人でもお父様のように

英語が流暢な方も居れば、

外国に縁があっても

苦手な人は苦手ですしね(苦笑)

 

そんな私をアシストするように

夢に字幕が出てきました(笑)

 

ただ、あのフランス語

誰の何の知識を基に

話していたんでしょうね~