1.YAMAKURIさん

 

ホールフーズのピザは

美味しいですよね~(^^)

 

たまに「買い物のついで」では無く

ピザを買いにホールフーズに

行ったりしていました(笑)

 

スライスで買えるピザのお店

あると便利ですよね♪

 

 

2.ナベちゃんさん

 

パン屋のピザパンもまた

美味しい一品ですが、

やはりピザはピザ屋ですね~(^^)

 

子供の頃から

ピザ&コークで育ったので

イタリアンなピッツァには

白ワインとなるのですが

ピザにはコークが

習い性になっています(笑)

 

 

3.Sicilyさん

 

スライス売りでしたら

気軽に楽しめますもんね~(^^)

 

「日本のピザ」として

宅配ピザチェーンは全盛ですが、

一方でアメリカンなピザを

食べられるお店は

案外少ないですので、

このお店の発見は嬉しかったです♪

 

ダブルピザ&コーク、

世界を敵に回しても

時々頬張りたくなる

ジャンクさです(笑)

 

 

4.raydentalさん

 

この大胆にペパロニを並べたピザ、

アメリカンですよね~!!

 

ゴルゴンゾーラのピザも

マリナーラもありますので

徐々に開拓していく予定です♪

 

ピッグマックは勿論

ビックマックのパクリのようですが

どんな味ですかね(笑)

 

 

5.akkoさん

 

縁のない街にあっても

なかなか行けませんが、

比較的近くにあったので

懐かしさに惹かれて

ピザ&コークを楽しみました♪

 

スライスのアメリカンピザですと

若き日のジョン・トラボルタが

浮かんできますね~

ビージーズと共に(笑)

 

ピザ&コークで育ってきたため、

ピッツァには白ワインでも

ピザにはコークなんですよね(笑)

 

 

6.愛羅さん

 

健康志向は良い事ですが、

それは個人の嗜好の中で

収めて欲しいですよね~(><)

 

今欧米では魔女狩りの如く

ソーダとジャンクフードを

社会から抹殺しようと

躍起になっている所があり、

ホント、ただただ怖いわ(笑)!!

 

ホールまでは要らないので

スライスで売ってくれると

ピザも助かりますよね~

 

美味しいアメリカンな

スライスピザでした♪

 

 

7.Tokoさん

 

スライス売りのピザ屋って

日本では珍しいですよね~

 

パン屋のピザパンくらい

気軽に買う事が出来れば

イタリアンなピッツァに押され気味の

アメリカンなピザも

息を吹き返せると思うので

こういうスタイルのお店

広がれば良いのになぁ~と

思います(^^)

 

アメリカンなピザを片手に

ビージーズが流れれば

サタデーはフィーバーしますね(笑)

 

 

8.アヒルの母さん

 

アメリカンピザにも

いくつか種類がありますが、

シカゴピザでは無く、

このNYスタイルが

時々無性に食べたくなります♪

 

ピザの油をスッキリと流すのは

やはりコークの喉越しですね~

 

歯を溶かす!!

そう言えば一時期都市伝説で

よく言われていましたね(苦笑)

 

健康志向は自分の意志で

自分の中でやってくれればよいので

押し付けないで~と思いますが、

今は社会的抹殺を図ろうと

あの手この手を

繰り出してきますね(><)

 

 

9.かおりさん

 

そうなんですよね~

全部はバランスなんですよね

 

野菜が健康に良かったとしても

野菜だけでは不健康に

なりますからね。

 

そこら辺を完全に混同して、

自分の価値観を社会的正義とし

ピザやコークを社会から抹殺しようと

躍起になるグループが居て

ジャンク好きとしては

甚だ迷惑です(苦笑)

 

 

10.ニャッキ、リスさん

 

脂は「旨」と入るように

健康志向の人が敵視する

ジャンクな物、油なものって

美味しいですからね~(笑)

 

摂生もするけど

ジャンクも食べる。

 

なんでそんなバランスを

取ろうと考えずに

世の中全てを健康食で

塗り替えようとするかなぁ・・・

 

と、反発する私は

サタデーにフィーバーするように

ダブルピザをコークと楽しみました♪

 

 

11.KICKSさん

 

80年代!!

と言うと「Power of Love」は

時代の代表曲のトップクラスに

並びますよね~(^^)

 

アメリカを象徴するような

曲の1つでもありますね♪

 

健康に関する知識も年々深まり

それをベースにした健康志向

結構な事だと思いますが、

やはり自由裁量の中で

自分の中で完結してよ~

とは思います(笑)

 

時々こうしたジャンクな味は

体が欲し、楽しみたくなります♪

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

先日BBCを観ていたら、

子供の肥満が増えている!!

とのニュースで

家でスマホで遊んで

全然遊びに行かない子供が

チップスとコークで太ってる、

との話でした。

 

チップスとコークを禁止すれば

子供は痩せる!!

って主張でしたが、

どんな論理やねん・・・(笑)

 

まず運動させろ~!!

との発想にいかない欧米に

絶句しました(苦笑)

 

どうも欧米社会の発想って

基本魔女狩りの頃と

変わらないんですよね(><)

 

虫歯もまたしかり、ですね~

 

 

13.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

アメリカらしさ全開のものの1つに

スライス売りのピザって

ありますからね(笑)

 

私はイタリア人か!?と言われ

イタリア人になりたいと思いつつも

アメリカンなピザは育った味、

捨てきれないんですよね~(笑)

 

 

14.ミョウガさん

 

アメリカのピザは

イタリアのピッツァとは

まるで別物として自己発展し、

まさに寿司とSushiの違いは

ありますもんね(笑)

 

でも、このアメリカンなピザ、

コークと共に

たまに無性に食べたくなります♪

 

二枚重ねの食べ方、

『サタデーナイトフィーバー』の

冒頭シーンに出て来るのを

ちょっと真似てみました(笑)

 

 

15.プリンセスさん

 

プリンセスさんのサタデーも

ピザとコークで

フィーバーだったんですね(笑)

 

ピザ&コーク、

美味しい組み合わせですね♪

 

 

16.hatikvah-kibouさん

 

美味しい物を美味しい量だけ

気軽に買える気軽さと

人混みなんて無い気軽さと

ダブルで嬉しい

ピザスタンドでした(^^)

 

医食同源、

重要な思想だと思いますし、

健康に向かっていくことは

良い事なのですが、

健康も不健康も

自由裁量でお願いしたいです(笑)

 

大麻を合法化させるのは

社会正義だから!!

ソーダやジャンクを規制するのは

それが社会悪だから!!

と、自分たちの思考以外認めず

どんどん進める欧米社会

怖い社会風土だなぁ・・・と

欧米の思考って結局

魔女狩りの頃のまま

変わらないんでしょうね(苦笑)

 

 

17.ほねつぎ☆ツネさん

 

今は完全に

イタリアンなピッツァが主軸

日本風宅配ピザがレギュラーで

アメリカンなピザは

補欠に回されていますね(苦笑)

 

でも、日本に入ってきた当初は

これこそがピザでしたので

スライス売りピザで巻き返し、

2番や7番あたりでの

レギュラー獲得と

成れば良いのですが(笑)

 

LPの時代でしたね~(^^)

 

LPだからこその良さって

またあるんですよね♪

 

 

18.Ackeyさん

 

イタリアンなピッツァ全盛の時代

アメリカンなピザが食せる

しかもスライス売りしてくれるのは

貴重ですし嬉しいですよね(^^)

 

ちょっとサタデーナイトな気分で

美味しいサタデーランチでした(笑)