1.ミョウガさん

 

メロンもスイカも

果物はアメリカは安いですね~

 

日本のメロン市場ですと

高級ラインは国産、

輸入メロンは安いですね

 

実は輸入メロンのジュースは

100%ジュースがあるのですが、

これは以前飲んだ時に

やはり国産メロンのジュースに比べ

まるで敵わないものでした(><)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

ハネデューメロンのジュースは

実は100%ジュースがあるのですが、

国産メロンのメロンジュースには

まるで敵いませんので

あっても頼まないんですよね(苦笑)

 

高価なだけの味の差だなぁ・・・と

以前飲んで実感しました(笑)

 

やはりブレンドよりも

ストレートの方が

素材の味は分かり楽しめますね♪

 

 

3.ナベちゃんさん

 

キウィやバナナなどの

ミックスとなっていたと思いますが、

少々高くても100%メロンジュースなら

買うんですけどねぇ・・・(><)

 

需要と供給がいまいち

上手く交差しませんでした(苦笑)

 

 

4.オハラショーコさん

 

原価を抑えて、価格据え置きには

キウィやバナナとのミックスに

走らざるを得なかったのは

理解できるのですが、

それとは別に少々高くても

100%メロンジュースも

メニューに据え置きで

居て欲しかったです(笑)

 

別に何かを仕入れる訳でも

なんでも無いですからね(><)

 

スイカのフローズンマルガリータ

美味しそうですね~(^^)

 

 

5.Sicilyさん

 

目の前にメロンはある。

ただ単に他の果物と

混ぜなければ

良いだけなんですから

少々高くても100%メロンジュース

メニューに残しておいても

良いと思うのですが・・・残念(><)

 

値上げすれば売れなくなる、

との判断でミックスなんでしょうけど

ミックスの方が

購買意欲が消えちゃいました(笑)

 

味を楽しむなら

ストレートですね~♪

 

 

6.愛羅さん

 

そうですね~

恐らく原材料高となって

値段を据え置くための

ミックスへの変更なんでしょうね

 

でも、メロンそのものは

そこにあるんですし、

少々高くても100%メロンジュースを

残しておいて欲しかったです(苦笑)

 

まぁ、スイカジュースも

甘く美味しくて

良かったんですけどね(^^)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

天候不順による原材料高、

値段を据え置くためのミックス。

そんな流れでしょうね~

 

キウィやバナナとの

ミックスだったと思います。

 

ただ、メロンを楽しむなら

やはりストレートが一番ですので

値段が据え置かれても

ミックスであることが理由で

購買意欲が消えました(苦笑)

 

 

8.izukuuさん

 

蜂蜜は個性も強いので

フルーツの個性をストレートに

楽しむ時には

阻害要因になっちゃいますし

何よりizukuuさんは

アレルギーですもんね(><)

 

合わせる相手は

氷だけで十分ですね!!

 

100%ジュースの

キンキンに冷たいのを

グイッと飲んで頭痛くなるのが

夏の醍醐味なのに・・・(笑)

 

 

9.アヒルの母さん

 

氷とブレンドした

冷たーいフローズンな

フルーツジュースを

一気に飲んだ時の

頭がキーンとなるのも

夏の醍醐味で

好きだったりします(笑)

 

暑くて体力も奪われた時、

冷たく甘いフルーツジュース

ついつい一気に

飲んじゃいます(^^)

 

 

10.KICKSさん

 

ここも氷と共に

ミキサーにかけるので

氷は入っています。

そこまでは冷たさの演出で

むしろ歓迎なのですが、

折角のメロンジュースは

他のフツールとの

非ミックス希望です(笑)

 

少々高くても100%メロンジュース

そのままでも

需要はあると思うのですが・・・

 

作る手間は同じですから

メニューには残しておいて

欲しかったです(苦笑)

 

夏の日の三ツ矢サイダーは

今でも好きですね~(^^)

 

 

11.HANAさん

 

夜には夜の

ストレートなガソリンがあり、

昼には昼の

ストレートなガソリンが(^^)

 

スイカジュースも

昔から好きですし

冷たく楽しんだのですが、

100%メロンジュースを

選べなくなったショックは

大きいです(笑)

 

夏本番までに

戻ってくれると

良いのですが・・・

 

 

12.プリンセスさん

 

夏の水分補給は

大切ですもんね~(^^)

 

暑さに弱いので、

エアコン出たらメロンジュース、

そんな感じで

夏は過ごしています(苦笑)

 

 

13.ほねつぎ☆ツネさん

 

そうなんですよね~!!

 

値段据え置きを重視するのか

少々高くても100%メロンジュース

のストレート剛速球重視なのか、

確かに需要は

分かれるかもしれませんが、

ストレートファンは一定数

必ずいると思いますので、

少々高くなっても

メニューには残しておいて

欲しかったです(><)

 

 

14.Mensyou2さん

 

特に夏は

冷たさ、水分、糖分と

補充したくなりますので、

氷と共にミキサーにかけた

キンキンに冷えたフルーツジュースで

心と体に安息を与えています(笑)

 

夏本番に向けて

メロンジュースが復活すれば

良いのですが・・・

 

 

15.元ゆきさん

 

氷と共にミキサーにかけ

キンキンに冷たくなった

スイカジュース。

 

これが美味しいんですよね~♪

 

勿論メロンジュースも最高!!

 

千疋屋でもあるのですが

あちらは年に一度の楽しみ以上には

流石に行けませんので

普段使いのこのジューススタンドで

メロンジュースが復活すると

良いのですが(笑)