日比谷松本楼と言えば、

日本を代表する

老舗洋食店の1つです。

 

しかし、私にとっては

「学食」の味なんですよね(笑)

 

東大に支店が入っていますので、

教授がご馳走して下さる時に

たまに行ってました(笑)

 

学生が「学食」としていくには、

少し高級ラインですので、

やはり店内は

教授に連れられた大学院生や

お客さんがメインでしたね。

 

そんな松本楼、

ランチパックに登場です!!

 

 

「松本楼のハイカラビーフカレー風」

当然オーブンでサクサクに炙って

熱々で頂きます。

 

 

そしてパクッと!!

 

・・・行ったのは良いのですが、

 

「ん?」

 

となります。

 

思えば松本楼で

食べていたメニューって、

ほぼハヤシソースの

オムライスでした!!

 

時に蟹クリームコロッケや

ハンバーグに浮気することはあっても、

オムハヤシが中心。

 

つまり「松本楼の味=デミグラス」で

覚えているんですよね(笑)

 

そのため、

「ハイカラビーフカレー」

と文字で書かれていても、

「松本楼」の文字の方に引っ張られて、

食べた瞬間の味の期待は

ハヤシソースだったので、

「ん?」となってしまいました。

 

とは言え、流石の松本楼監修。

 

洋食らしい美味しい

カレーサンドとなっていました。

 

 

「かながわ夢ポークの

豚肉入りポークカレー」

こちらもカレーランチパックです。

 

ポークで豚でポークと

タイトルの豚推しが凄いです(笑)

 

ただ、隣県神奈川の地元食材の豚、

残念ながら初めて聞きました(苦笑)

 

とは言え、

美味しいカレーに仕上がっています。

 

私はカレーを自作する時、

インド風ならチキン、

和風に仕上げるなら豚なので

馴染みの組み合わせでもあります。

 

松本楼の洋食のカレーとはまた違う、

美味しい和風カレーのパンでした。

 

 

「クリーミーコロッケ」

全粒粉パンの中に

北海道産のコーンを使った

クリームコロッケが入った

コロッケパンです。

 

熱々トロトロ表面サクサクに

オーブンで炙り、

文句なしに美味しいですね~。

 

今月の総菜パンは

洋食シリーズとなっていて、

ビールでもワインでも、

美味しくマッチする一品でした♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね