1.ナベちゃんさん
バリバリの体育会系だった
ナベちゃんさんが自主トレ中に
使っていたのですから
やはり筋肉を呼び起こす
魔法のテーマなんでしょうね(笑)!!
ホント、初回は
今日は特売日なのか!?と
強く印象に残りましたが、
最近は慣れてきました(笑)
2.YAMAKURIさん
どんな音楽を流しているのかは
お店のブランディングや売り上げに
関わってきますもんね~
ラーメン屋などで
ロッキーのテーマが流れていたら
皆大盛り頼みそうですね(笑)
3.ミョウガさん
そう言えばミツワも
ミツワ独自の妙な歌が
よく流れていますね(笑)
歌の最後に
「ミツワマーケットプレース~」
と言っているので
オリジナルソングなのでしょうけど
販促になるよりは
客離れそうな歌でしたが(苦笑)
4.ほねつぎ☆ツネさん
これ客が少ない時も
シールの無い時も
一日中かかっているので
この闘争本能を
どこにぶつけて良いのやら・・・(笑)
シールが貼られた時は、
もうロッキーの世界ですけどね(笑)
5.しま爺さん
まぁ、ロッキーもヤクザ映画も
観ると影響を受けやすい
映画ではありますけどね(笑)
総立ちというのもまた
凄い光景ですね(^^)
そしてマダムとデート中の
しま爺さんもまた
凄いですね~!!
6.Keiさん
ロッキーの中でも
あの卵のシーンは
インパクト強いですよね~
だからこそ
スーパーとしては
タマゴの販促で
流していますかね(笑)
7.Mensyou2さん
商品の値引き戦略は
不動産や旅行業界でも
行っていますし、
経営側にとっては
在庫ロスを発生させず、
消費者側にとっては
19時と20時で同じ商品が
半額になるウィンウィンの
販売戦略となりますね。
・・・けど待ち過ぎて
売り切れていたら目論見外れ、という
ギャンブル的要素もあって
結構面白かったりします(笑)
8.ニャッキ、リスさん
Going to distanceもまた
ロッキーを象徴する
テーマの1つですね~(^^)
まぁ、ロッキーのテーマ曲は
総じて筋肉が叫びだしますね(笑)
そしてヤクザ映画はもれなく
観終わった後に
肩が揺れますね~!!
肩の揺れないヤクザ映画は
ヤクザ映画としては失格ですね(笑)
9.DJ-Yさん
この曲は無性に野性を駆り立てる
力のあるテーマですよね~(笑)
何故エンドレスでロッキー・・・
店長の趣味なんですかね~
女性店長なのですが(^^)
DJ-Yさんも
闘争心が掻き立てられますか♪
10.愛羅さん
フードをかぶって
タオルを巻いて、
シャドーボックスをしながら
タマゴコーナーへと
向かっていきそうです(笑)
ロッキーを知る人にとっても
観たことが無い人でも
テーマ曲は馴染みがあり
闘争本能を掻き立てる
そんな曲ですもんね~(^^)
11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん
掃除へのテキパキに向けて
ロッキーのテーマでしたか(笑)
筋肉を使い過ぎて
妙に大雑把な仕上がりに
なっちゃう危険性も
はらみそうですね(笑)
でも、テキパキは動きやすい
ダラダラはしない曲ですよね(^^)
12.KICKSさん
1つ1つの動きが大きく
遅筋を主に使いたくなる
ロッキーのテーマに比べ
Sandstormですと
速筋を使ってスピード勝負
そんな感じですかね(^^)
曲が持つイメージ、
そして影響され掻き立てられる
本能ってありますね~
最初は特売日の煽りテーマか!?
と思っていたのですが、
通常日の人の少ない時間でも
エンドレスですので
店長の趣味なんですかね~
女性店長なのですが(笑)
13.よんじょうさん
あの曲はロッキーに馴染みある人も
観たことが無い人でも
魂と筋肉が叫び出す
肉体派のテーマですね~(笑)
ロッキーと言えば生卵の一気シーン、
・・・あの曲を流すことで
それ目的で売れた卵って
あるんだろうか(笑)!?
14.オハラショーコさん
ロッキーでは無いですが
Take on meなんかは
一発屋ヒットの代表格ですが、
Eye of the Tigerも含め
これ!!という印象が強いヒットを
飛ばし過ぎると、
それに続けられなくなりますね~
ま、一発で世界的ヒットがあれば
周りから見たら凄いじゃん!!と
なるんですけどね~
本人たち的には
どうなんでしょうね(笑)