1.ナベちゃんさん

 

バリバリの体育会系だった

ナベちゃんさんが自主トレ中に

使っていたのですから

やはり筋肉を呼び起こす

魔法のテーマなんでしょうね(笑)!!

 

ホント、初回は

今日は特売日なのか!?と

強く印象に残りましたが、

最近は慣れてきました(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

どんな音楽を流しているのかは

お店のブランディングや売り上げに

関わってきますもんね~

 

ラーメン屋などで

ロッキーのテーマが流れていたら

皆大盛り頼みそうですね(笑)

 

 

3.ミョウガさん

 

そう言えばミツワも

ミツワ独自の妙な歌が

よく流れていますね(笑)

 

歌の最後に

「ミツワマーケットプレース~」

と言っているので

オリジナルソングなのでしょうけど

販促になるよりは

客離れそうな歌でしたが(苦笑)

 

 

4.ほねつぎ☆ツネさん

 

これ客が少ない時も

シールの無い時も

一日中かかっているので

この闘争本能を

どこにぶつけて良いのやら・・・(笑)

 

シールが貼られた時は、

もうロッキーの世界ですけどね(笑)

 

 

5.しま爺さん

 

まぁ、ロッキーもヤクザ映画も

観ると影響を受けやすい

映画ではありますけどね(笑)

 

総立ちというのもまた

凄い光景ですね(^^)

 

そしてマダムとデート中の

しま爺さんもまた

凄いですね~!!

 

 

6.Keiさん

 

ロッキーの中でも

あの卵のシーンは

インパクト強いですよね~

 

だからこそ

スーパーとしては

タマゴの販促で

流していますかね(笑)

 

 

7.Mensyou2さん

 

商品の値引き戦略は

不動産や旅行業界でも

行っていますし、

経営側にとっては

在庫ロスを発生させず、

消費者側にとっては

19時と20時で同じ商品が

半額になるウィンウィンの

販売戦略となりますね。

 

・・・けど待ち過ぎて

売り切れていたら目論見外れ、という

ギャンブル的要素もあって

結構面白かったりします(笑)

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

Going to distanceもまた

ロッキーを象徴する

テーマの1つですね~(^^)

 

まぁ、ロッキーのテーマ曲は

総じて筋肉が叫びだしますね(笑)

 

そしてヤクザ映画はもれなく

観終わった後に

肩が揺れますね~!!

 

肩の揺れないヤクザ映画は

ヤクザ映画としては失格ですね(笑)

 

 

9.DJ-Yさん

 

この曲は無性に野性を駆り立てる

力のあるテーマですよね~(笑)

 

何故エンドレスでロッキー・・・

 

店長の趣味なんですかね~

女性店長なのですが(^^)

 

DJ-Yさんも

闘争心が掻き立てられますか♪

 

 

10.愛羅さん

 

フードをかぶって

タオルを巻いて、

シャドーボックスをしながら

タマゴコーナーへと

向かっていきそうです(笑)

 

ロッキーを知る人にとっても

観たことが無い人でも

テーマ曲は馴染みがあり

闘争本能を掻き立てる

そんな曲ですもんね~(^^)

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

掃除へのテキパキに向けて

ロッキーのテーマでしたか(笑)

 

筋肉を使い過ぎて

妙に大雑把な仕上がりに

なっちゃう危険性も

はらみそうですね(笑)

 

でも、テキパキは動きやすい

ダラダラはしない曲ですよね(^^)

 

 

12.KICKSさん

 

1つ1つの動きが大きく

遅筋を主に使いたくなる

ロッキーのテーマに比べ

Sandstormですと

速筋を使ってスピード勝負

そんな感じですかね(^^)

 

曲が持つイメージ、

そして影響され掻き立てられる

本能ってありますね~

 

最初は特売日の煽りテーマか!?

と思っていたのですが、

通常日の人の少ない時間でも

エンドレスですので

店長の趣味なんですかね~

 

女性店長なのですが(笑)

 

 

13.よんじょうさん

 

あの曲はロッキーに馴染みある人も

観たことが無い人でも

魂と筋肉が叫び出す

肉体派のテーマですね~(笑)

 

ロッキーと言えば生卵の一気シーン、

・・・あの曲を流すことで

それ目的で売れた卵って

あるんだろうか(笑)!?

 

 

14.オハラショーコさん

 

ロッキーでは無いですが

Take on meなんかは

一発屋ヒットの代表格ですが、

Eye of the Tigerも含め

これ!!という印象が強いヒットを

飛ばし過ぎると、

それに続けられなくなりますね~

 

ま、一発で世界的ヒットがあれば

周りから見たら凄いじゃん!!と

なるんですけどね~

 

本人たち的には

どうなんでしょうね(笑)