1.ナオミさん

 

マザーテレサなどのように

何かを成した人、が受賞するのは

良いと思うのですが、

ノーベル平和賞は時として

意気込みだけ語った人が

受賞する時がありますので

表面上の和平を実現させれば

三悪人が受賞する可能性も

ありますね~(><)

 

小泉さんは訪朝して

拉致被害者を取り戻しましたが、

安倍さんの首脳会談があるとして

どんなサプライズがあるのか

期待はしたい所です

 

 

2.YAMAKURIさん

 

舌の根の乾かぬ内・・・

とはこの事か!?

というくらい簡単に前言を

反故にしてきた国ですからね

 

そんな国の元首が語る平和

そんな空虚なもので

ノーベル平和賞なんて出たら

お笑いネタですが・・・

どうなるでしょうね

 

仏の顔は10も20も

ありそうですよね(苦笑)

 

 

3.ミョウガさん

 

新冷戦時代のような

様相を呈している現在、

38度線は今も変わらず

西側、東側を隔てる

そして朝鮮半島は

双方の陣営が必要とする

緩衝地帯でしょうから

韓国の後ろにアメリカが居るように

北の背後に中露の存在は

見なければいけませんね

 

トランプ大統領の本気度が

成果を左右するでしょうけど、

ノーベル平和賞の夢を

三悪人が共通して見ると・・・

取り敢えずの甘い結果も

出てしまいそうです(><)

 

 

4.Mensyou2さん

 

これまで北朝鮮に対しては

「意気込み」に対して

甘い経済支援を与えて

それを吸われた後に

反故にされることを

繰り返してきました。

 

今回は「行動」に対してのみ

門戸を開くことが出来るのか

本気度が試されますね

 

甘い言葉が躍る

お祭り騒ぎを世界は見ましたが、

大切なのは

祭りの夜の甘い言葉より

祭りの後の現実

となりますからね(^^)

 

 

5.愛羅さん

 

滑稽2人組の狂言回しを

先日はテレビで見させられましたが

そこに3人目の悪人が加わり、

全員でノーベル平和賞!!

なんて狂言に

ならなければ良いのですが・・・

 

いや、本当に未来永劫への

平和を実現する終戦やら

核放棄などが実施されれば

その価値もあるでしょうけど

 

なんせ、信頼性の無い

面々ですもんね(苦笑)

 

 

6.ほねつぎ☆ツネさん

 

平和に貢献した人が

受賞するものだと思っていましたが、

核廃絶をしたい!!と口走って

結局は核放棄はせずに

シリアに軍事介入した大統領や

自国内の異教徒に対して

軍事行動を起こす国家指導者が

受賞する賞ですからね・・・(笑)

 

もうその年の有名人なら

誰でも受賞できる感じですね

 

三悪人のショーが開幕しましたが、

どんな物語が継続していくのか

エピソードは続きますね~

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

北朝鮮の約束事って

経済支援を受けるための

お題目だった歴史が

今までありますからね~

 

祭りの夜の甘い言葉、

そんなものに騙されれば

痛い結果に終わるのは

真夏の恋も政治も同じ(笑)

 

祭りの後こそが重要ですが、

まぁ、実際アメリカも世界も

ほぼ信用はしていないでしょうね

 

 

8.オハラショーコさん

 

ノーベル平和賞の

受賞資格が激アマですからね

 

もはやその年の有名人なら

何でも良い状態ですので

独裁者が受賞する事だって

無きにしも非ずですね(><)

 

これまでの北の行動を見ても

胡散臭さしか

無いですけどね・・・(苦笑)

 

 

9.かおりさん

 

裏切り続ける悪人と、

今度こそはと信じる世界・・・

 

ダメ亭主と

それに振り回される妻、

そんな世界ですよね(笑)

 

甘い顔をするから付け上がるので

アメリカが本気の怖さを

見せれば良いのですが・・・

 

 

10.グラッツイオーソさん

 

核兵器、核物質の廃絶、

拉致被害者の帰国、

これらが「実行」されない限り

信じてはいけないはずなのですが

今までは「意気込み」だけで

甘い汁を与え続けましたからね

 

そんなこちらの行動も

北を付け上がらせたんでしょうね

 

毅然とした態度で

まずはアメリカが、そして世界が

臨んでくれると良いのですが・・・

 

 

11.アヒルの母さん

 

朝鮮半島が仮に統一されたとして

南主導での統一は無いでしょうね

 

世襲制の北の指導者一族が

一般市民になることを

良しとするはずもなく、

後ろ盾の中露も

受け入れることは無いでしょうからね

 

北による統一は

日本にとっても世界にとっても

恐ろし過ぎるシナリオですね(苦笑)

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

その「国連」に中共が

常任理事国としていますので

誰と誰が戦争していた時代の

休戦協定だか複雑なんですよね(笑)

 

本来の意味でいくと

北と国連が休戦したのであって

南北は今も戦争中ですから、

今回、史上初めて

朝鮮戦争の終戦に向けた

話し合いを当事者が始める、

という感じとなりますね

 

 

13.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

ロシアがニュースの外側で

黙ってみているとも

思えませんので、

内側の内側でしたたかに

そして密やかに

関与はしているんでしょうね~

 

もう一度、

東西冷戦の最前線に

38度線はなりそうですね

 

今回は一応軍事的では無く

政治的戦いでしょうけど

 

 

14.元ゆきさん

 

滑稽で空々しい握手姿、

もうC-3POとR2-D2でしか

無いですよね~(苦笑)

 

三悪人が揃ってノーベル平和賞を

受賞した日には

世紀のブラックジョークですが、

仮にそうなったとして

数年後には次の米韓大統領が

北朝鮮の核問題を

討議しているんでしょうね(><)

 

信用できないことに

信用があるという状況ですね(笑)

 

 

15.ナベちゃんさん

 

一人殺せば殺人犯も

一万殺せば、百万殺せば・・・

の論理が通ってしまうのが

恐ろしき歴史の世界ですからね

 

スターリンや毛沢東に比べれば

まだまだ小物の殺人鬼ですが、

これがノーベル平和賞となれば

世紀のブラックジョークですよね!!

 

ノーベル平和賞と文学賞は

選考基準が客観的では無いですし

不要ですね・・・