1.YAMAKURIさん

 

最近はメキシカン系も

決して安いとは言えなくなり、

アメリカの外食は

リッチな道楽になりました(苦笑)

 

自作した豆たっぷりのチリ、

ベースはミートソースですが、

美味しくチリビーンドッグを

楽しめました(^^)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

まぁ、そこはパンに挟むことが

最初の動機でしたし(笑)

 

ナベちゃんさんでしたら

これにタバスコをガッツリかけて

スパイシーなチリビーンズで

楽しまれるんでしょうね~(^^)

 

 

3.華子さん

 

これまでLAに行かなかった年、

というのがありませんので、

1年行かないと

LA欠乏症になりますね(笑)

 

そんな地元の味

豆たっぷりに作ってみました♪

 

ミートソースから作った

簡単亜流チリビーンズですが

美味しいチリビーンドッグを

楽しめました(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

日本ですとなかなか

チリに馴染みは

生まれませんもんね(苦笑)

 

やはりLAっ子にとっては

地元の味になりますね~(^^)

 

イタリアンからの

メキシカンですが、

違和感なく、そして美味しい

チリビーンズになるんですよね~♪

 

 

5.Takoさん

 

Chile PowderとChili Powder、

よく分からなくなりますよね(笑)

 

なんでこんなややこしい名称

わざわざ付けたんだ!?

となりますね(><)

 

ブラックビーンズ、

レッドビーンズ、ひよこ豆など

色々な豆で美味しくなりますし

ミックスして作るのも

味の変化が色々と出て

美味しいですよ~♪

 

ミートソースにちょちょっと加えるだけ

簡単に自分好みの味が

出来ますからね~

大学生にもおススメですね(^^)

 

 

6.オハラショーコさん

 

ビバカロリー!!

で、何個でもいけますね~(笑)

 

食感が残るように作りましたので

豆がゴロゴロとした食感も美味しく、

食べ応えのある

チリチーズドッグになりました♪

 

 

7.ナオミさん

 

お一人でのアトランタ出張

お疲れさまでした!!

 

世界狭しとご活躍で

ナオミさん凄いですね~(^^)

 

レトルトに水煮を加えるだけで

イタリアからメキシコへ(笑)

 

簡単に出来ますが、

案外しっかりと

気分はメキシカンにしてくれます♪

 

 

8.かおりさん

 

チリチーズドッグが食べたくて

作ったチリビーンズではあるものの

そういや、単体ではどうだろう??と

敢えて2本ほどチーズ無しで

チリドッグにしました(^^)

 

ホットドッグ、バーガー、ピザ、

ここら辺はやはり

本場の方が美味しいですね~♪

 

 

9.izukuuさん

 

お母様凄いですね~!!

 

どこでチリビーンズの作り方

マスターされたんでしょうね(笑)

 

自作すると

豆の種類も辛さや豆の食感なども

全て自分好みに作れますからね~

 

ゴロゴロ食感のチリビーンズ

美味しく楽しみました(^^)

 

 

10.ほねつぎ☆ツネさん

 

イタリアのミートソースが

スパイスを加えるだけで

あっという間にメキシカンへ!!

 

スパイスまでの基本材料が

ほぼ同じですからね(笑)

 

最初は単なるミートソースなのに

徐々にスパイスを加えて

チリに変わっていく過程、

なかなか面白いです(^^)

 

美味しくいくつでも

食べられちゃいました♪

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

チリビーンズ好き仲間ですね♪

 

レトルトミートソースから作る

簡単チリビーンズですが

なかなか本格的な味に仕上がり

美味しく楽しめますよ~(^^)

 

おば豆さんの珈琲でしたら

ちょっとしたマーケティングで

大ヒットすること間違いなしだと

以前から思っていました

 

スパイス1つで

ミートソースがチリに大変身するように、

後は一つまみの

きっかけというスパイスのみで

大ヒットすると思います!!

 

 

12.愛羅さん

 

まぁ、手作りとは言えない

レトルトに水煮を加えただけ、

という簡単レシピですけどね(苦笑)

 

でも、レトルトミートソースが

スパイス1つで

テクスメクスなチリビーンズに

大変身するんですよね~(^^)

 

チーズ熱々トロトロで

バクバク食べました♪

 

 

13.ミョウガさん

 

アメリカの外食は

金持ちの道楽のように

なってきましたよね(><)

 

かつてはメキシカンや

テクスメクス料理は

気軽にリーズナブルに楽しめる

そんな料理でしたが、

Chipotle含めて

最近は変わりましたね~!!

 

LAにあるチリドッグの美味しい

チェーン店でも

8本セットなどで売っていますが、

案外食べられるんですよね(笑)

 

それほど大きくはない

ホットドッグパンでしたので

6本は美味しくササッと

頂きました(笑)

 

 

14.プリンセスさん

 

イタリアンなミートソースが

スパイス1つで

パパッとチリビーンズへ。

 

料理とも言えない

レトルトを使ったパパッと料理ですが、

日本にはあまりない

チリビーンズが直ぐに出来る

簡単な魔法でした(笑)

 

 

15.元ゆきさん

 

はい、イタリアなミートソースが

クミンと出会うとメキシカン、

まさにクミンはニュートリノです(笑)

 

さっきまでのイタリアはどこへ!?

というテクスメクスな味わいに

簡単ながらしっかりとなりますよ♪

 

チリビーンズチーズドッグ

美味しく満喫しました(^^)