1.YAMAKURIさん
フリーライドは
用量の良さ、効率性の良さ
という事でもありますから
これ自体を全否定は
出来ませんからね~
時には乗って遊ぶのも
一興となりますね(^^)
ブランディングとしては、
組織内フリーライダーの質を
いかに向上させるのかが
重要となりますね
2.ナベちゃんさん
どんな組織でも
働かない働きアリが
生まれるのが組織ですからね
働くアリだけ集めてもその中から
働かないアリが出てきますので
フリーライダーの存在は
消すことは出来ませんね(笑)
ではそのフリーライダーの質を
いかに向上させるのか、
ここが重要となりますね(^^)
3.ミョウガさん
労力を最低限に、
成果を最大限に。
これは容量の良さ、効率性の高さ
とも言う事が出来ますので
この発想自体を否定は出来ません。
ただ、組織、集団全体を考えた時、
マイナスのブランディングを
するケースや
組織に損害を与えるケースもあり、
フリーライドはしているものの、
そのフリーライダーの質を
いかに高めるのかが
重要となってきますね(^^)
4.izukuuさん
フリーライダーは
全ての集団・組織に存在しますので
身近な存在なんですよね(苦笑)
働きアリの中にも
働かないアリが居て、
働くアリだけを選別しても
そこから働かないアリが出て来る。
組織には必ずフリーライダーが
一定数誕生するように
なっているようです。
だからこそ、このフリーライダーの
存在は否定しないまま、
その行動の質を向上させることが
重要となってくるんですよね~
5.ほねつぎ☆ツネさん
皆が3割バッターならば
打率は低いものの守備の要である
2割5分ながら一発がある、など
組織に生かす個性が
欲しいですよね~
鈴木建設のフリーライダー、
ハマちゃんの個性があって
組織は回りますしね(笑)
フリーライダーの質を
組織にとってプラスになるよう
いかに向上させるのかが
重要となってきますね(^^)
6.オハラショーコさん
一方の見方ではずる賢さとなり、
他方では容量の良さ、効率性の高さ
ともなりますので、
この発想自体は
否定できないんですよね(笑)
ただ、放置しておくと
組織に損害を与えたり、
マイナスのブランディングと
なるケースがありますので、
フリーライダーの行動の質を
いかに向上させるのかが
重要となってきます(^^)
7.ナオミさん
ある店舗のある店員の行動が
非常に不愉快だった時、
個人の資質の問題であろうと
どうしたって企業全体への
イメージが悪くなりますよね(><)
この消費者心理は
仕方のない事ですので、
中にはそんな店員もいるよね~と
企業としては放置せずに、
そういった店員が少なくなるように
努力と工夫をしなければ
次々と企業のイメージが
悪化していきますね
MJのダンスパフォーマンスは
バックダンサー含めて秀逸ですね!!
一流のブランドへの扉は
全体のパフォーマンスを向上させる
そこから始まりますね(^^)
8.ニャッキ、リスさん
どんな組織にも
フリーライダーが生まれるのが
組織論の基本となりますので、
比較的集団行動が得意な
日本人の集団の中でも
当然フリーライダーは誕生し、
そして企業や集団、広くは国家まで
ブランドを傷付ける原因となる
行動を取る人物は出てきますね
この人物たちの行動を
如何に制御し、マイナスの影響を
最低限に抑えるのかが、
組織にとって重要となりますね!!
9.愛羅さん
歌って踊れるアイドルって・・・
全員がマイケルやジャネットレベルで
揃えないと実現しませんので
基本からして
無理な注文なんですけどね(笑)
SNS上に悪質ないたずらを乗せる
一流企業の社員、
なんて定期的にやらかしますが、
彼らの存在が
企業のブランドイメージを
低下させていきますので、
広告宣伝費を幾らかけても
フリーライダーの方への
対策を怠ってしまうと
意味が無くなるんですよね(><)
フリーライドとの戦い、
負けられない戦いですね(笑)
10.プリンセスさん
一人の社員の1つの行動で、
組織、グループ全体のイメージが
直ぐに悪化してしまいますからね。
こんな社員がいる企業だから
きっと組織全体が腐っているだろう、と
連鎖的に思われてしまいますからね
フリーライドとの戦いは
重要となりますね
11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん
フリーライダーの存在自体は
一定の割合で組織や集団には
必ず存在するものですので、
避けられないのですが、
そのマイナスの影響を
如何に小さくするのかが
組織全体にとっては
重要となるんですよね~(^^)
シングルライダー・・・
一人でディズニーの行列に
戦いを挑むライダーが
いるんですね!?
なかなかハードな戦いですね(笑)
12.元ゆきさん
フリーライドとの戦いは
経営者と従業員の
永遠の戦いだったりしますね(苦笑)
いくら広告宣伝費をかけて
ブランディングをした所で
フリーライダーがマイナスの影響力を
発揮しては意味も無くなりますし、
案外取り組むべき重要ポイントは
フリーライダー対策だったりしますが
認知度が低いんですよね(><)