1.YAMAKURIさん

 

フリーライドは

用量の良さ、効率性の良さ

という事でもありますから

これ自体を全否定は

出来ませんからね~

 

時には乗って遊ぶのも

一興となりますね(^^)

 

ブランディングとしては、

組織内フリーライダーの質を

いかに向上させるのかが

重要となりますね

 

 

2.ナベちゃんさん

 

どんな組織でも

働かない働きアリが

生まれるのが組織ですからね

 

働くアリだけ集めてもその中から

働かないアリが出てきますので

フリーライダーの存在は

消すことは出来ませんね(笑)

 

ではそのフリーライダーの質を

いかに向上させるのか、

ここが重要となりますね(^^)

 

 

3.ミョウガさん

 

労力を最低限に、

成果を最大限に。

 

これは容量の良さ、効率性の高さ

とも言う事が出来ますので

この発想自体を否定は出来ません。

 

ただ、組織、集団全体を考えた時、

マイナスのブランディングを

するケースや

組織に損害を与えるケースもあり、

フリーライドはしているものの、

そのフリーライダーの質を

いかに高めるのかが

重要となってきますね(^^)

 

 

4.izukuuさん

 

フリーライダーは

全ての集団・組織に存在しますので

身近な存在なんですよね(苦笑)

 

働きアリの中にも

働かないアリが居て、

働くアリだけを選別しても

そこから働かないアリが出て来る。

組織には必ずフリーライダーが

一定数誕生するように

なっているようです。

 

だからこそ、このフリーライダーの

存在は否定しないまま、

その行動の質を向上させることが

重要となってくるんですよね~

 

 

5.ほねつぎ☆ツネさん

 

皆が3割バッターならば

打率は低いものの守備の要である

2割5分ながら一発がある、など

組織に生かす個性が

欲しいですよね~

 

鈴木建設のフリーライダー、

ハマちゃんの個性があって

組織は回りますしね(笑)

 

フリーライダーの質を

組織にとってプラスになるよう

いかに向上させるのかが

重要となってきますね(^^)

 

 

6.オハラショーコさん

 

一方の見方ではずる賢さとなり、

他方では容量の良さ、効率性の高さ

ともなりますので、

この発想自体は

否定できないんですよね(笑)

 

ただ、放置しておくと

組織に損害を与えたり、

マイナスのブランディングと

なるケースがありますので、

フリーライダーの行動の質を

いかに向上させるのかが

重要となってきます(^^)

 

 

7.ナオミさん

 

ある店舗のある店員の行動が

非常に不愉快だった時、

個人の資質の問題であろうと

どうしたって企業全体への

イメージが悪くなりますよね(><)

 

この消費者心理は

仕方のない事ですので、

中にはそんな店員もいるよね~と

企業としては放置せずに、

そういった店員が少なくなるように

努力と工夫をしなければ

次々と企業のイメージが

悪化していきますね

 

MJのダンスパフォーマンスは

バックダンサー含めて秀逸ですね!!

 

一流のブランドへの扉は

全体のパフォーマンスを向上させる

そこから始まりますね(^^)

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

どんな組織にも

フリーライダーが生まれるのが

組織論の基本となりますので、

比較的集団行動が得意な

日本人の集団の中でも

当然フリーライダーは誕生し、

そして企業や集団、広くは国家まで

ブランドを傷付ける原因となる

行動を取る人物は出てきますね

 

この人物たちの行動を

如何に制御し、マイナスの影響を

最低限に抑えるのかが、

組織にとって重要となりますね!!

 

 

9.愛羅さん

 

歌って踊れるアイドルって・・・

全員がマイケルやジャネットレベルで

揃えないと実現しませんので

基本からして

無理な注文なんですけどね(笑)

 

SNS上に悪質ないたずらを乗せる

一流企業の社員、

なんて定期的にやらかしますが、

彼らの存在が

企業のブランドイメージを

低下させていきますので、

広告宣伝費を幾らかけても

フリーライダーの方への

対策を怠ってしまうと

意味が無くなるんですよね(><)

 

フリーライドとの戦い、

負けられない戦いですね(笑)

 

 

10.プリンセスさん

 

一人の社員の1つの行動で、

組織、グループ全体のイメージが

直ぐに悪化してしまいますからね。

 

こんな社員がいる企業だから

きっと組織全体が腐っているだろう、と

連鎖的に思われてしまいますからね

 

フリーライドとの戦いは

重要となりますね

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

フリーライダーの存在自体は

一定の割合で組織や集団には

必ず存在するものですので、

避けられないのですが、

そのマイナスの影響を

如何に小さくするのかが

組織全体にとっては

重要となるんですよね~(^^)

 

シングルライダー・・・

一人でディズニーの行列に

戦いを挑むライダーが

いるんですね!?

なかなかハードな戦いですね(笑)

 

 

12.元ゆきさん

 

フリーライドとの戦いは

経営者と従業員の

永遠の戦いだったりしますね(苦笑)

 

いくら広告宣伝費をかけて

ブランディングをした所で

フリーライダーがマイナスの影響力を

発揮しては意味も無くなりますし、

案外取り組むべき重要ポイントは

フリーライダー対策だったりしますが

認知度が低いんですよね(><)