1.Sicily

 

チリビーンズと

ホットドッグパンが合うなら

豆カレーとホットドッグパンも

合いそうでしたので

インドなチリドッグにしました(^^)

 

日本では本家チリドッグよりも

カレー味の方が馴染みがあるので

こちらの方がウケそうですね(笑)

 

ミネストローネと合わせて

美味しいランチでした~♪

 

 

2.ナベちゃんさん

 

商品化させるとしたら

デリードッグに

なるかもしれませんね(笑)

 

よくある「カレーパン」とも違う

メキシカンな「チリドッグ」とも違う

カレーなチリドッグでした(^^)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

チリビーンズの知名度は

低いですよね~(><)

 

本格メキシカンに行くと

逆に勿論チリドッグは無いですし

なかなかチリドッグは

メジャー化しませんね(苦笑)

 

チリライスは

美味しそうですね♪

 

 

4.ミョウガさん

 

ご飯に乗せるならば

以前乗せた記事にある

椎茸出汁で

干し椎茸と鶏挽肉で炊く

和風豆カレーが美味しく、

パンと合わせるのならば

少し濃い目のカレー味にした

豆カレーですと

美味しくひよこ豆を

楽しめますね~(^^)

 

豆は体にもよく美味しいので

色々な味付けで

積極的に摂りたいですね♪

 

 

5.akkoさん

 

LAはメキシコ系移民の方が

多いですから

本格メキシカンも

テックスメックスも

楽しめますよね(^^)

 

ファヒータ美味しいですね♪

 

ミックスビーンズを

カレー味で炊いていくと

美味しい豆カレーになりますよ~

 

ご飯でもパンでも良く、

応用範囲の広い一品になります

 

 

6.Tokoさん

 

インドな豆カレーを乗せたドッグ

メキシカンなチリドッグでも無く

和風なカレーパンでもない

カレー味の豆カレードッグ(笑)

 

無国籍の一品ですが、

美味しいんですよね~(^^)

 

イタリアンなミネストローネと合わせ

美味しいランチでした(笑)!!

 

 

7.ほねつぎ☆ツネさん

 

もう国籍がメチャメチャです(笑)

 

インドなカレー味で、

メキシカンなチリのように使い

アメリカンなホットドッグスタイルで

日本のカレーパンな組み合わせの

オリジナルな一品を、

イタリアンなミネストローネと(笑)

 

枠に嵌らない、

でも大活躍の名選手を

生み出しました(^^)

 

 

8.オハラショーコさん

 

カレー味って

応用範囲広いですよね~(^^)

 

チリドッグなのかカレーパンなのか

もうよく分かりませんが、

美味しいドッグとなりました♪

 

4本までならいけますね(笑)

 

ドッグとスヌーピー、

そこ気付かず使ってました(笑)!!

 

 

9.愛羅さん

 

このスヌーピーマグカップ

日本の丼以上の超大型ですので

スープを飲むのに

最適なんですよね(笑)

 

ミネストローネと

インドなチリドッグがマッチして

美味しいランチでした(^^)

 

 

10.マリリンさん

 

マメに豆料理を

作ってみました(笑)

 

チリドッグ好きなら

本家チリドッグを作れ!!

って話なのですが

そこは天邪鬼なので

インド味になりました(^^)

 

美味しい一本でしたよ~♪

 

 

11.ニャッキ、リスさん

 

日本ではホント、

チリそのものの知名度も低く

チリドッグなんて

マイナーの極みですね(苦笑)

 

何故かインドに遠征しちゃった

インドなチリドッグですが、

チーズもたっぷりで

美味しい一本となりました♪

 

フライドポテトとも

マッチするでしょうね~(^^)

 

 

12.グラッツイオーソさん

 

このスヌーピーのマグカップ

超大型ですので

スープを飲むのに

丁度良いんですよね~(^^)

 

天邪鬼ですので

本家チリドッグでは無く

カレー味の豆カレードッグ(笑)

 

でも、カレーとパン、チーズ

相性は全て良いですから

美味しいインドなチリドッグに

なりました♪

 

 

13.Ackeyさん

 

レトルトも美味しい本格派が

多くなりましたもんね~

 

ただ、カレー味の〇〇、など

自分なりの変化球を

楽しもうと思うと

カレー粉からの自作の方が

楽なんですよね(笑)

 

 

14.元ゆきさん

 

この大きさのマグカップって

そうそう無いですからね~

 

スープを飲むのに便利で

重宝しています(^^)

 

インドのカレー味でも

パンと合わせたカレーパン・・・

では無く、

メキシカンなチリビーンズでも

アメリカンなチリドッグでも無い

無国籍の極みのような

カレーチリドッグですが、

これが美味しいんですよね♪

 

ミネストローネと合わせて

美味しいランチでした~