1.ナベちゃんさん

 

そうですね~

朝一の確定申告ですので

早々に終わってしまい、

鰻屋の開店まで

近所をプラプラするのが

毎年恒例となっています(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

私はもう提出するだけなので

行った、出した、払った。終わり!!

で、受け付け開始後10分ほどで

毎年終わりますので

お役所の弊害も無く、

スムーズなんですよね(笑)

 

名店の鰻で

細かい作業の時間をリセット、

毎年の美味しいご褒美です♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

今年は仮想通貨の事もあり

後半になればなるほど

行列も長くなりそうですし、

早々に終わらせるのが

結局一番の時間短縮、

楽な道になりますから

是非とも初日早朝に

今年も終わらせたいと思います!!

 

 

4.ミョウガさん

 

私もソフトを使って

自分で済ませてしまっています。

 

だからこそ、拙い会計知識で

チェックしますので気を遣う今週、

鰻のエネルギーチャージが

必要となりますね(笑)

 

嬉しい時、

寿司や鰻となりますね~♪

 

 

5.プリンセスさん

 

この時期は書類との

戦いとなりますね(笑)

 

早々に終わらせて

プリンセスさんも美味しい物で

ご褒美といきましょう(^^)

 

 

6.愛羅さん

 

旧正月の話かと思いきやの

確定申告でした(笑)

 

細かい作業の後には

美味しい鰻で

失ったエネルギーチャージですね♪

 

 

7.藤方かおりさん

 

私も夏休みの宿題は

最終日に親がやってました(笑)

 

ただ、夏休みの宿題は

並びませんが、

税務署は後になるほど

長蛇の列になりますので、

一番楽をするのが

最初に仕上げること、

になるんですよね(笑)

 

行列嫌いですから

初日に行くべく頑張れます(^^)

さらに鰻も待ってますしね♪

 

 

8.935cuteさん

 

この時期は日本国中で

書類と計算に追われる人が

多いでしょうね(笑)

 

もう何回もやっているはずですが

全然慣れません(><)

毎年、これで大丈夫か⁇と

拙い会計知識でチェックして

悪戦苦闘しています(苦笑)

 

終わった後の飲み会、

美味しいでしょうね~

 

 

9.オハラショーコさん

 

税務署は後ろになればなるほど

確実に行列は長くなりますから

一番楽したい人は

一番最初に並ぶこと、

が鉄則になりますね(笑)

 

初日ですと、

受け付け開始から納税まで

10分程で毎年終えてます(^^)

 

 

10.akkoさん

 

税務署は確実に

日にちが経つに連れて

混んでいきますからね~

 

夏休みの宿題は

毎年8月31日にやっていましたが、

税務作業をするよりも

行列に並ぶ方が嫌ですので

ササッと初日に終えちゃいます(笑)

 

そして書類作業で

疲れた体と心には

鰻のエネルギーチャージですね♪

 

 

11.ナオミさん

 

美味しい物もよく知り、

税務にも長けている。

お祖母様凄いですね~(^^)

 

私も鰻に備えて

気合を入れて筋トレしています(笑)

 

美味しい鰻が待っていると

確定申告も楽しみです♪

 

 

12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

そ、そんなモンですね

・・・世の中(苦笑)

 

でも、戻ってくると

少額でも嬉しいですよね~(^^)

 

 

13.元ゆきさん

 

確定申告は

伸ばせば伸ばすほどに

行列の方も伸びていきますからね(笑)

 

並ぶの嫌いとしては

一番良いのは

初日の朝一提出となりますね

 

そして確定申告後に

鰻が待っていると思えば

細かい作業も

楽しい作業にもなります(^^)