1.愛羅さん

 

雪、嵐関係なく

全てランニング短パンで

登校してましたね~(笑)

 

寒さへの耐久性は

ここで養われましたかね(笑)

 

メンチカツってよく110円など

100円オーバーですよね(><)

 

ポケットにある100円玉と

目の前の110円の札、

恨みましたね(苦笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

コーンスープの粒は

基本残りますよね~

いつ諦めるのか、

判断が求められますが、

運良く全部行けた時、

心がポカポカになります(笑)

 

寒い日でも開襟シャツなのは

ここら辺が原点ですかね~(^^)

 

 

3.akkoさん

 

学年に一人くらい居るバカは

私でした(笑)

 

見ている周りの方が

本人以上に寒かったでしょうね(笑)

 

肉屋のコロッケ、

美味しいんですよね~(^^)

 

最近は町内の肉屋を

あまり見かけませんので、

スーパーの総菜コーナーが

その代わりとなっていますが、

揚げたてが丁度出てくると、

やはり誘われて買っちゃいます♪

 

 

4.ミョウガさん

 

幼稚園によっては

裸で乾布摩擦をする所が

今でもあるみたいですしね~

 

子供の頃の寒さへの耐性強化は

案外本当に体を鍛えるのかも

しれませんね

 

真冬の裸筋トレと開襟シャツは

この頃の名残かもしれません(笑)

 

中華の本格肉まんとはまた違う、

コンビニ肉まんの美味しさって

ありますね(^^)

 

 

5.細川慶一さん

 

コメントありがとうございます。

 

私も近所の駄菓子屋は

日々通っていました(^^)

 

寒くなると貴重な100円の行く先が

変わってきますが(笑)

 

大人になるにつれ、

缶コーヒーへのシフトは

起こってきますね~

 

 

6.華子さん

 

学年に一人くらい年中短パンの

バカいますよね~私ですが(笑)

 

基本はコンビニの肉まんでしたが、

時に遠征してのコロッケやコーンスープ

今でも童心に帰してくれる

温かさですね(^^)

 

ただ、コーンスープの最後の一粒

ホント、難しいですよね(苦笑)!!

だからこそ全部飲めた時の達成感、

凄いんですよね~

 

 

7.ナベちゃんさん

 

やはり温かい物を取るのが

本能にも合致した

暖の取り方ですね~(^^)

 

寒空の肉まんやコーンスープ

美味しいんですよね♪

 

ただ、コーンスープは

何故近場で買わなかったのやら(笑)

 

 

8.藤方かおりさん

 

私が感じていた以上に

周囲の大人の方が

私を見て寒かったでしょうね(笑)

 

今でも開襟シャツで歩いていますが

その耐性はこの頃に

養われたんでしょうね~(^^)

 

コーンスープは家で飲むなら

楊枝ででも取り出すのですが、

外だと苦労しますよね!!

でも、美味しく温まるので

好きで飲んでいました♪

 

 

9.マリリンさん

 

まぁ、マリリンさんの地域とは

寒さのレベルが違いますからね(笑)

 

東京だからこそ

出来たことでもあるんでしょうね

思えば宮城に帰省した時には

やらなかったですからね(笑)

 

コーンスープは

ホント最後の一粒に

悩まされますよね~(><)

 

取れた時の達成感は

凄いものがあります(笑)

 

 

10.ニャッキ、リスさん

 

寒空の肉まんは

無敵の存在ですよね~(^^)

 

当時は100円しか

持っていなかったので

肉まんが限界点でした(笑)

 

おしるこ缶も美味しいですね~

 

大人になってからは

缶コーヒー、焼き芋などに

暖を取る相手が

変わっていきました♪

 

 

11.グラッツイオーソさん

 

もうどこに向かって行ってたのか

真冬の雪の中でも

ランニングでしたね~(笑)

 

今でも北風の中で裸筋トレをし、

真冬の街でも開襟シャツなのは

この頃に鍛えられた結果

なんでしょうね(^^)

 

 

12.ほねつぎ☆ツネさん

 

子供の経済力でも購入可能な

寒空に嬉しい温かさたちですね♪

 

普段でしたら100円あれば

駄菓子を沢山買えますが、

真冬となると贅沢に

100円単品勝負で

暖を取ってました(笑)

 

ほねつぎ☆ツネさんも

先日やっていましたが、

大人の今でも寒空の肉まんは

心も体も温めてくれますね(^^)

 

 

13.YAMAKURIさん

 

缶のコーンスープ、

未経験でしたか~

 

勿論缶入り飲料ですので

絶品でおススメです!!

というものではありませんが、

なかなかの味ですし

寒空の中で飲むと体も温まり

幸せ気分となれます(^^)

 

・・・ただ、最後のコーンの粒が

悩みの種となりますが(笑)

 

是非寒空の日本で

一度お試しください♪

 

 

14.あっちゃんさん

 

缶入りコーンスープを

丁度飲まれたんですね~(^^)

 

寒空の中で飲むとホッとして

心も体も温まりますね♪

 

 

15.元ゆきさん

 

熱々の焼き芋を買う

大人の買い物ですよね~(笑)

 

私も大人になってからの

三種の神器には焼き芋があります♪

 

冬の寒さも何のその、

ポカポカになりますよね(^^)

 

弟さんもヤクルトの

コーンスープでしたか~

記事で書いていて

飲みたくなってきましたので

今度20年振りくらいに

飲んでみようと思います(笑)