1.ナベちゃんさん

 

はい、宮仕えは

性に合わないでしょうね~(笑)

 

会社を立ち上げても

その会社に縛られるので、

私のタイプは完全に

在野の不良志士が一番でしょうね(^^)

 

 

2.愛羅さん

 

いえいえ、まるで社会人には

向きませんから

就職なんて事態になったら

私が私に「まさか!!」で

驚いてしまいます(笑)

 

案外家計でも企業でも

精査していくと

無駄遣いって

出てくるんですよね~

 

それに気付いて

直せるか否かで

財務状況、企業業績は

大きく変わりますね

 

 

3.オハラショーコさん

 

こだわりと値段とを考慮し

費用対効果も考えた比較検討、

重要ですよね~

 

事前の準備と下調べ、

これをしっかりとしているか否かで

企業も家計も

結果が大きく変わりますね(^^)

 

 

4.Moon rabbitさん

 

あ~!!分かります!!

スーパーの罠に

見事にはまりますよね(笑)

 

あれだけ買おう!!と決めて行っても

なんでこうなった!?と思うくらい

あれこれ買ってるんですよね~

 

そうなると、

ペットボトル一本のためでしたら

150円の方がむしろ安い、

急がば回れ的な感じですね(^^)

 

基本人混み嫌いですので

パーティーなどは参加しませんが、

企画段階に立ち会ったパーティーでは

少ない予算で食料の宝庫に

仕上げてみました(笑)

 

 

5.ナオミさん

 

ただ、この「ミカタ」

かなりの曲者で劇薬ですので

用量用法を間違えると

大変なことになっちゃいます(笑)

 

仕事だからと言って

我慢の中で過ごす必要も無いので

楽しく、美味しく過ごしながら

仕事も出来るのが一番ですし、

効率性も上がりますから

そんな環境こそ作るべきですよね♪

 

 

6.ほねつぎ☆ツネさん

 

私はヤンキースよりアスレチックス

巨人より広島的経営方針ですので

名門球団には嫌われそうです(笑)

 

費用対効果、コストパフォーマンス

これこそが重要ですよね~

企業でも球団でも、

そこを意識できると、

スリムな経営が出来ますね(^^)

 

 

7.マリリンさん

 

この予算でこれだけの量!?

を確保しましたが、

考え方1つ、アイデア1つで

成果は大きく変わるのですが、

結局はアイデア不足なんですよね

 

社会人にはとことん不向きなので

就職の日は

遥か遠く水平線の彼方で

見えない位の距離ですね(笑)

 

 

8.ミョウガさん

 

ワンマン社長にありがちな、

そして組織を駄目にしていくリーダーに

ありがちなパターンですね(><)

 

耳に痛い助言をする人物が

近くにいるか否かは

結構重要ですからね~

 

優れたリーダー、成長する組織には

必ず軍師、参謀が

付いていますからね。

それを自ら三顧の礼で迎えられるか

リーダーとしての資質は

参謀を迎え、痛い意見を受け入れる

器量にかかっているとも言えますね

 

 

9.YAMAKURIさん

 

日本だとステレオタイプ的に

カタカナビジネス用語を乱発し

「欧米では」なんて語りながら

大して中身の無い事を

複雑に語るコンサルも

居ますからね~(苦笑)

 

解決への道は

案外シンプルだったりするので

ご近所感覚の気楽な相談

そういった中で方策に向かうのが

一番ですね(^^)

 

 

10.元ゆきさん

 

無理と思うな経費節減!!

ですね(笑)

 

案外見直していくと

こだわりや効率性を落とさずとも

削れる無駄ってありますよね~

 

ドラえもんはポケットから

あれこれ便利なものが出てきますが、

元ゆきさんのご自宅のドアノブも

色々と美味しい物が

出てきますね~(笑)

 

嬉しいご近所付き合いは

経費節減にもなりますね(^^)

 

食道楽の酒好き顧問は

美味しいご飯が顧問料で♪