1.ナベちゃんさん
はい、宮仕えは
性に合わないでしょうね~(笑)
会社を立ち上げても
その会社に縛られるので、
私のタイプは完全に
在野の不良志士が一番でしょうね(^^)
2.愛羅さん
いえいえ、まるで社会人には
向きませんから
就職なんて事態になったら
私が私に「まさか!!」で
驚いてしまいます(笑)
案外家計でも企業でも
精査していくと
無駄遣いって
出てくるんですよね~
それに気付いて
直せるか否かで
財務状況、企業業績は
大きく変わりますね
3.オハラショーコさん
こだわりと値段とを考慮し
費用対効果も考えた比較検討、
重要ですよね~
事前の準備と下調べ、
これをしっかりとしているか否かで
企業も家計も
結果が大きく変わりますね(^^)
4.Moon rabbitさん
あ~!!分かります!!
スーパーの罠に
見事にはまりますよね(笑)
あれだけ買おう!!と決めて行っても
なんでこうなった!?と思うくらい
あれこれ買ってるんですよね~
そうなると、
ペットボトル一本のためでしたら
150円の方がむしろ安い、
急がば回れ的な感じですね(^^)
基本人混み嫌いですので
パーティーなどは参加しませんが、
企画段階に立ち会ったパーティーでは
少ない予算で食料の宝庫に
仕上げてみました(笑)
5.ナオミさん
ただ、この「ミカタ」
かなりの曲者で劇薬ですので
用量用法を間違えると
大変なことになっちゃいます(笑)
仕事だからと言って
我慢の中で過ごす必要も無いので
楽しく、美味しく過ごしながら
仕事も出来るのが一番ですし、
効率性も上がりますから
そんな環境こそ作るべきですよね♪
6.ほねつぎ☆ツネさん
私はヤンキースよりアスレチックス
巨人より広島的経営方針ですので
名門球団には嫌われそうです(笑)
費用対効果、コストパフォーマンス
これこそが重要ですよね~
企業でも球団でも、
そこを意識できると、
スリムな経営が出来ますね(^^)
7.マリリンさん
この予算でこれだけの量!?
を確保しましたが、
考え方1つ、アイデア1つで
成果は大きく変わるのですが、
結局はアイデア不足なんですよね
社会人にはとことん不向きなので
就職の日は
遥か遠く水平線の彼方で
見えない位の距離ですね(笑)
8.ミョウガさん
ワンマン社長にありがちな、
そして組織を駄目にしていくリーダーに
ありがちなパターンですね(><)
耳に痛い助言をする人物が
近くにいるか否かは
結構重要ですからね~
優れたリーダー、成長する組織には
必ず軍師、参謀が
付いていますからね。
それを自ら三顧の礼で迎えられるか
リーダーとしての資質は
参謀を迎え、痛い意見を受け入れる
器量にかかっているとも言えますね
9.YAMAKURIさん
日本だとステレオタイプ的に
カタカナビジネス用語を乱発し
「欧米では」なんて語りながら
大して中身の無い事を
複雑に語るコンサルも
居ますからね~(苦笑)
解決への道は
案外シンプルだったりするので
ご近所感覚の気楽な相談
そういった中で方策に向かうのが
一番ですね(^^)
10.元ゆきさん
無理と思うな経費節減!!
ですね(笑)
案外見直していくと
こだわりや効率性を落とさずとも
削れる無駄ってありますよね~
ドラえもんはポケットから
あれこれ便利なものが出てきますが、
元ゆきさんのご自宅のドアノブも
色々と美味しい物が
出てきますね~(笑)
嬉しいご近所付き合いは
経費節減にもなりますね(^^)
食道楽の酒好き顧問は
美味しいご飯が顧問料で♪