各種打ち合わせが多かった今週、

ホテルのラウンジをよく利用しました。

 

私はミーティングや打ち合わせでも

美味しく楽しみたいですので、

チェーン系のコーヒーショップや

ファミレスは利用せず、

ミーティングでは

美味しくランチを頂きながらや

軽めの打ち合わせなら

ホテルのラウンジを

使う事が多くなります。

 

 

私が良く利用している

ホテルのラウンジでは、

珈琲を頼むとお茶請けで

クッキーも付いてきます。

 

これ、パターンが

いまいち掴めないのですが、

一人1枚の時もあれば、

一人当たり3種のクッキーが

一皿に盛られている時もあります。

 

美味しい珈琲と

クッキーが付きますので、

街のコーヒーショップよりは

高くなりますが、

ゆったりと静かな中で

打ち合わせが出来ることもあり、

使い勝手も良いんですよね~。

 

 

さて、

現在絶賛減量中の私、

年末年始のカロリー祭り時からは

2キロ強体重を落としました。

 

もう少し、あと一息!!

と雪の中でも窓を開けて

裸で筋トレに勤しんでいます(笑)

 

そんな中、

打ち合わせ中の私の目の前には

美味しいのが分かっているクッキー。

 

食べる?

食べない?

 

そんなもの愚問です。

 

勿論食べるでしょう(笑)

 

折角のクッキーを無駄にする程

無粋ではありません。

 

ただ、打ち合わせ相手の方々、

誰も手を付けないんですよね(><)

 

「クッキーどうぞ」

 

と勧めても、

 

「はい、ありがとうございます」

 

とは言うものの、

絶対に食べない。

 

なんなら珈琲も手を付けない。

 

美味しい物がある中でのミーティングで、

手を付けないのは

「頑張って仕事をしている」

アピールには

私には思えないんですけどね(苦笑)

 

 

さて、そうすると私の前には

6枚や9枚のクッキーが

連日置かれることになります。

 

「カ、カロリー・・・」

と心の声が叫びますが、

連日美味しいクッキーを

食べ続けています(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など