1.ナベちゃんさん

 

まさに鯵や鰯の習性ですかね(><)

 

何となくそこで円陣となり、

自分がそれを

率いたり、解散させたりと

誰もがリーダーシップを拒否すれば

永遠に円陣は続きますもんね(苦笑)

 

 

2.935cuteさん

 

コメントありがとうございます。

 

スミマセン、駄洒落〆と

なってしまいました(笑)

 

あれ、不思議なもので

夜中でも、真冬でも、真夏でも

悪条件の中でも

延々と続くんですよね(苦笑)

 

次の行動にさっさと移すのが

正解ですね(^^)

 

 

3.藤方かおりさん

 

円陣での立ち話なんて、

長くて3分もすれば

十分でしょうね~(笑)

 

名残惜しい、話足りないなら

次の店に行くのが

生産的な行動なのですが、

なかなか出来ないグループが

多いですね(><)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

自分が率先してそのグループを

解散させたり、次に引率したりと

目立ちたくないと全員が思えば

円陣が続く事態に

なるんでしょうね~(><)

 

注文における「私も」含め

主体性無きグループ

多いですよね・・・(苦笑)

 

 

5.ほねつぎ☆ツネさん

 

円陣の話題にエンジン全開と

なりましたね(笑)

 

あの円陣の終着点って

ホント見えないですよね(><)

 

寒かったり、暑かったり、

環境が悪くてもあの円陣って

外で続いていたりしますもんね

 

ササッと抜け出すのが

最善の防衛策ですね(^^)

 

 

6.raydentalさん

 

集団行動が苦手ですと

あの奇妙な終わりなき円陣

苦手となりますよね(苦笑)

 

ササッと次の行動に

移れば良いのに・・・と

思ってしまう時点で

サラリーマン向きでは

無いんでしょうね(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

目的の行動が終わった後の

何の意味もない円陣、

名残惜しく、話足りないなら

次の店など新たな展開に

移れば良いのですが、

何の生産性も無いままに

話しが続きますもんね(><)

 

あれ、集団の中の何人かは

心地良いんですかねぇ(苦笑)??

 

 

8.飛影さん

 

目的なお喋りなんですし、

心地良くお喋り出来る場所に

移動すれば生産的

なんですけどね・・・(苦笑)

 

この円陣、

真冬でも真夏でも

出来るから不思議です(><)

 

 

9.izukuuさん

 

あの円陣、

目的意識は無いですし、

いつ終わるともしれませんし、

ササッと抜け出すのが

自分の時間を無駄にしない

防衛策となりますね(笑)

 

 

10.Keiさん

 

人混み嫌いのソロ好き、

同じですね~(^^)

 

初詣は元日0時前に

近所の神社に行くと

最大20人くらいしかいませんので

その場所、その時間一択でしか

行きませんね(笑)

 

 

11.グラッツイオーソさん

 

街を昼間歩いていると

還暦オーバーなおば様方も

よく円陣で話されていますが、

OL時代も、女学生時代も

きっと行動パターンは

変わらなかったんだろうなぁと思い

苦笑いしながら通り過ぎます(笑)

 

そうですね~

結構邪魔にも

なっていますよね(><)

 

 

12.ミョウガさん

 

あの円陣、世界を問わずに

出現しますよね~(><)

 

そして、いましたね~

輪の中に大して入っていない

そして一言も

発言する訳でも無いのに

その場に居続けようとする人!!

 

あれは群れの心理

なんでしょうね

 

円陣で来たらササッと離脱

時間を無駄にしない

最善の防衛策ですね(^^)

 

 

13.愛羅さん

 

これがお金の無い

小学生たちが公園で

集まっているのなら

話しは分かりますが、

十代後半以降になれば

ファミレスやコーヒーショップには

入れるだろう・・・と

思いますからね

 

非生産的ですが、

何故か生まれ、そして終わらない

円陣ですね(苦笑)

 

 

14.KICKSさん

 

「次どこ行く」で

真剣に店の検討をするのなら

まぁ、耐え得る時間ともなりますが

話しが飛んで下らない話となり、

店が決まっても移動しない、など

無駄時間の極みみたいな

円陣となりますからね(苦笑)

 

近場の良さげなカフェ、

新規開拓でも、馴染みの店でも

その方が圧倒的に

人生の中の有意義な時間ですね♪

 

あの円陣の中の何人かは

あれで心地良く居るのか、

はたまた全員が離脱タイミングを逸した

悲しき集団心理なのか・・・(笑)

 

 

15.マリリンさん

 

あの円陣、

話しがホントどんどん飛ぶので

終着点無くエンドレスに

続く時間となりますね(><)

 

時間を無駄にしない為にも

ササッと離脱が正解ですね♪

 

確かに、交通の邪魔にも

なっていますよね(苦笑)

 

 

16.プリンセスさん

 

特に何の話題があり

話している訳でも無く、

何かをしようとする中での

立ち話でも無く、

不思議な時間、空間です(苦笑)