21世紀になり、

抹茶は世界的なスイーツ食材として

認知されるようになり、

各国に渡り、

様々な形での抹茶スイーツが

供されるようになりました。

 

とは言え、その多くは

「う~ん・・・抹茶??」

というのが多いですけどね(苦笑)

 

やはり本格的に

抹茶を濃い目に使っていくと、

まだまだ日本人以外には

厳しいんでしょうね。

 

徐々に抹茶好きが世界に広まると、

世界の抹茶スイーツも本格抹茶味に

変わっていくんでしょうね。

 

 

さて、日本人ですから

 

「緑な風味の激甘スイーツ」

 

では無く、

 

「苦みが美味しい抹茶スイーツ」

 

の方を好みますので、

本格抹茶スイーツです。

我が家のお茶は

一保堂さんのを使っていますが、

こちらも京都のお茶の老舗

辻利さんの一品。

 

抹茶わらび餅です。

抹茶糖を振りかけて頂きます。

 

抹茶わらび餅に抹茶糖を振りかけ、

とことん抹茶が押し寄せて来る

茶畑で捕まったよう(笑)

 

抹茶の風味が口に広がり、

香りもよく美味しい甘味でした♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など