1.YAMAKURIさん

 

J亭新春のメニューは

海と森の美味しさが出会った

パスタとなりました(^^)

 

YAMAKURIさんのご予約

承りました~(笑)

 

 

2.ほねつぎ☆ツネさん

 

楽天のように

強打の2番打者という

パターンもありますが、

基本的に上手く生かすには

打順は大切ですね(笑)

 

牡蠣の旨味が全体をまとめる

美味しい一皿でした(^^)

 

 

3.オハラショーコさん

 

パスタ2皿でワイン2本

いけちゃいそうです(笑)

 

牡蠣の海の旨味と

ベーコンなどの森の旨味、

見事にマッチした一皿です♪

 

 

4.ひかりっ子さん

 

コメントありがとうございます。

また、私の方こそ

いつもありがとうございます

 

料理は一時期

働いていたこともありますが、

趣味なんですよね~(^^)

 

パスタはフェトチーネを

使っています。

今回のメニューですと

旨味を上手く絡められますので♪

 

 

5.愛羅さん

 

牡蠣の海の旨味に

ベーコンの森の旨味が加わり、

牡蠣の旨味が

ベーコンやしめじなどに絡まる。

それをバジルの風味で

まとめて頂いたら、

フォークもワインも

止まらなくなります(笑)♪

 

 

6.ミョウガさん

 

ジェノバソースも自作した方が

香りが引き立って美味しいのですが、

面倒ですのでLAで購入してくる

イタリア産の瓶詰を使いました(笑)

 

牡蠣とベーコンの旨味を

見事にジェノバソースがまとめ

美味しい一皿となりました♪

 

 

7.Sicilyさん

 

牡蠣は生が一番

本領発揮となりますが、

ベーコンとの

海と森の旨味コンビ、

旨味が見事に合算されて

美味しいですよね(^^)

 

冬ですが

冷たい白ワインが進む

美味しいパスタランチでした♪

 

 

8.Tokoさん

 

牡蠣とベーコンの

旨味が見事に合わさり、

それをジェノバソースが

上手く全体をまとめ

白ワインが進む

美味しい一皿となりました(^^)

 

この時期は牡蠣が美味しいので

料理で大活躍してくれます♪

 

 

9.華子さん

 

時間差投入が上手くいき

妙に縮んたりせず

牡蠣そのものもふっくら美味しく

牡蠣の旨味もしっかりと出た

美味しいパスタとなりました(^^)

 

J亭の華子さんの席、

予約しておきますね~(笑)

 

 

10.akkoさん

 

生のフェトチーネですか~

それは是非作っちゃいましょう(笑)!!

 

牡蠣とベーコンの合わせ技は

旨味の相乗効果で

美味しくなりますからね♪

 

バジルの風味が全体をまとめ

美味しい一皿でした(^^)

 

 

11.ナベちゃんさん

 

折角のRの季節ですからね♪

 

牡蠣の旨味を引き出した

美味しいパスタとなりました(^^)

 

牡蠣同様のぷっくりお腹は

覚悟の上となりますね(笑)

 

 

12.藤方かおりさん

 

まさに仰る通りですね~

フェトチーネの方がソースが絡み

牡蠣とベーコンの旨味を

吸うだろうと使いました(^^)

 

牡蠣とベーコンの旨味は

相乗効果で旨味が3にも4にもなって

ソースを美味しくしてくれますし

牡蠣そのものがベーコンの旨味で

美味しさが引き立ちます♪

 

 

13.ニャッキ、リスさん

 

おぉ~冷酒ときましたか~!!

流石、食通ニャッキ、リスさん(^^)

 

お店でしたら

牡蠣は半分量くらいに

なってしまうでしょうから、

贅沢に使えるのが

自作の良い所ですかね(笑)

 

間違いなしの美味しさでした♪

 

 

14.グラッツイオーソさん

 

牡蠣は時間差が上手くいき

火の通し過ぎで縮むことなく

ぷっくりと仕上がり、

でも、旨味は見事に全体をまとめ

美味しい一皿でした(^^)

 

白ワイン、サラダ、

そして旨味をすくうパンを合わせ

美味しいランチとなりました♪

 

 

15.ナオミさん

 

牡蠣そのものも

ベーコンの旨味が加わり美味しく、

パスタ全体も

牡蠣の海の旨味をまとって

美味しく仕上がり、

ワインの進む一皿でした(^^)

 

美味しいですよ~是非是非♪

 

 

16.Ackeyさん

 

牡蠣好きならば食べたくなる

そんなパスタですよね(^^)

 

今は牡蠣を含めた

海の幸を育てるために

森を育てる取り組みが

進んでいますよね~

 

森と海は常に融合していますし

海の旨味と森の旨味も

融合させたパスタとなりました♪

 

 

17.元ゆきさん

 

良い牡蠣が手に入りましたので

森の旨味と合わせて

美味しいパスタとなりました♪

 

プリプリの牡蠣と

ベーコンの旨味の相性は

抜群ですね~(^^)

 

冷えた白ワインが

どんどん進みました