私の正月3が日は

元旦ニューイヤー駅伝、

2日、3日は箱根駅伝と

毎年家に引き籠って、

他人のカロリー消費を観ながら、

せっせとカロリー摂取をするのが

恒例となっています。

 

そんな箱根駅伝に向けて、

専門誌も購入し

情報収集は既に終えました。

 

駅伝を観戦する時に

食べるお菓子類も、

豆類、煎餅、チョコ菓子、

デパ地下スイーツなど

各種購入済みです。

 

そして日本酒は

宮城のココサンから

浦霞が届きました♪

楽天ラベルのなんてあるんですね~

ありがとうございます!!

 

 

そして、今日はお節作り。

 

昆布と鰹節で丁寧に出汁を取り、

お煮〆作成や数の子を漬けました。

 

数の子は

この出汁の味が全てですから、

天然出汁を取った上で

自分で漬けるのが

一番美味しいですね♪

 

 

これで後は駅伝に向けて準備OK

 

・・・じゃなかった!!

 

カロリー摂取に向けて、

筋トレ祭りで

体重落としておかないとでした!!

 

一番重要な

痩せた体が残ってました

 

・・・無理かな??(苦笑)