1.Keiさん

 

本日イエメンのフーシ派が

サウジアラビアに向けて

発射したミサイルを

サウジ側が迎撃したと

報道されていましたね

 

湾岸戦争時においても

イスラエルがミサイル迎撃は

成功させていますし、

1発、2発に関しては

ある程度の成功率もあるでしょうけど

一気に数十発、数百発を撃たれれば

成す術は無いでしょうね(><)

 

 

2.プリンセスさん

 

使わない名刀こそが真の名刀

しかしそれは名刀であるからこそ

 

丸腰でやられっぱなしとは

意味が違うのですが、

どうも日本では

武器を持つな、攻撃するな

それこそが平和!!

という間違った考えが

根強くありますね(><)

 

 

3.ナベちゃんさん

 

北朝鮮も現実の戦力としては

移動式発射台や潜水艦から

弾道ミサイルを発射するでしょうから

発射前探知は難しいのですが、

それでも敵地攻撃能力を

有しているかいないかは

重要なんですけどね

 

お花畑の方々の対案Bは

「黙ってやられろ」

でしょうね(苦笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

ミサイルを持つことと

攻撃することが同義になる人は

「護身術」を学んだことは

無いんでしょうね(苦笑)

 

現在の東アジアを巡る

国際情勢がいかに

緊迫しているかを理解すれば

当然の結論だと思います

 

 

5.グラッツイオーソさん

 

軍需産業を活性化させることは

どの国にとっても

最大の経済対策なんです。

 

ですので、アメリカ、ロシア、

フランスやスウェーデンなどの

軍事大国は各国への

武器の売り込みに必死となります

 

フランスの方が大統領自らが

武器の商取引に営業マンとして

出掛けますから、

実はアメリカ以上に露骨です(笑)

 

平和は力によってしか

生まれないのもまた事実。

 

現在の世界の混沌は、

ブッシュ政権が蒔いた種ですが、

オバマ政権が中途半端に戦力を削減し

事態を悪化させた事が理由ですし、

シリアに平和が戻りつつあるのは

ロシアが本格的に参戦し、

力で平和を勝ち取ったからとなります。

 

その意味でも、

いざとなれば力を行使出来る

強力な武器を保有することは

平和と安定の為には

欠かせない要素となります。

 

 

6.ほねつぎ☆ツネさん

 

かつて日本に攻め入るには

船で近付いて部隊を上陸させるか

長距離爆撃機が上空まで飛ぶか

どちらかだった訳ですが

その頃に成立した法律を基に

ミサイルのボタンを押すだけで

勝手にミサイルが

日本を攻撃する時代の安全保障を

議論しても始まらないのですが、

未だ「敵地攻撃=侵略」の

固定概念のままの人が

結構いるんですよね(><)

 

ルーキーピッチャーは

ストレートとカーブだけ、

の時代は過ぎたのと

同じなんですけどね~(笑)

 

 

7.愛羅さん

 

えぇ~っと、

ここテストに出ますよ~(笑)

 

少し表的なものも付けて

授業っぽくしてみました(^^)

 

昨日の記事をベースに

本日のメイン記事となります

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

護身用に木刀を持つことと、

それを振り回すことは

全然別の話なんですけどね~

 

護身用の木刀を持つ=

あちこち破壊していく。

って、なんでイコールに

なっていくのやら・・・(苦笑)

 

そういう方たちって

護身術なんかは

やったことが無いんでしょうね

 

 

9.元ゆきさん

 

そうなんですよね~

核兵器でなくとも

化学兵器でも

日本は壊滅的打撃を受けます(><)

 

盾は同時に矛である、

いつになったら

理解出来ますかね・・・(苦笑)

 

 

10.オハラショーコさん

 

完全にショーコさんの

専門分野外ですもんね(苦笑)

 

この授業を受けての

本日の記事となります(笑)