1.YAMAKURIさん

 

やはり酒席で頼むものは

酒飲みに嬉しい一品たちに

なっていきますね~(笑)

 

そしてこの牛蒡、

凄いですよね~

 

これを拝むためだけでも

行く価値が十分にある

そんなお店でした(^^)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

誰しもがそう思いますよね(笑)

 

でも定義山の方が

三角定規よりも

早くからあるでしょうから、

むしろ三角定規の方が便乗かも(笑)

 

 

3.Sicilyさん

 

金華鯖の炉端焼き、

もう最高の酒肴ですよね~(^^)

 

パリパリに焼けた皮、

ジューシーな身、

美味しい一品でした♪

 

この牛蒡バベル、

圧巻ですよね(笑)

 

バリバリと美味しかったですよ~

 

 

4.藤方かおりさん

 

牛蒡は揚げるとその魅力を

最大限に発揮しますね(^^)

 

大きな塊のまま

バリバリとかじりながら

食べていきました(笑)

 

 

5.ミョウガさん

 

やはり折角の仙台ですからね~

仙台ならではのものを

美味しく頂きたいですよね(^^)

 

お通しは

大したことが無い店が多いですが、

ここのは最高ですね~

どれも美味しく頂きました♪

 

そしてこのバベルな牛蒡は

必見ですし、味も食感も良く

食べても美味しく楽しみました

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

牛蒡は揚げると美味しい個性を

一気に倍増させますよね~(^^)

 

そんな牛蒡がこれだけバベルに!!

美味しい酒肴となりました♪

 

ま、牛蒡が単なる木の根に見えても

誰も責められませんけどね(笑)

 

しかし、体に良いと伝わると、

今では生でサラダに

入っていたりするアメリカです(苦笑)

 

 

7.愛羅さん

 

こんな愚かなバベルなら

大歓迎ですよね~(^^)

 

ただ、伝説通り、

結局崩れるのですが(笑)

 

美味しくバリバリと

かじりながら食べました♪

 

 

8.ナオミさん

 

金華鯖の炉端焼き

最高でした~(^^)

 

仰る通り皮はパリパリで

中からジューシーな身が出てきて

お酒がよ~く進みました(笑)

 

牛蒡フライも

見て楽しく、食べて美味しい

酒肴の一品でした♪

 

 

9.マリリンさん

 

ホント、これどうやって

作っているんでしょうね~

 

揚げている過程を

見たくなりますよね(笑)

 

テーブルに運ばれてきた時、

これは歓声上がりますよね!!

 

見事なバベルですし

そして味も食感もかなり良く、

美味しい酒肴となりました♪

 

 

10.グラッツイオーソさん

 

宮城で飲むと言えば

美味しい新鮮な魚介たちも

外せませんが、

定義山の三角お揚げもまた

外せませんね(^^)

 

地味ながら滋味深く・・・(笑)

はい、座布団獲得ですね♪

 

このバベル、

パリパリ食感も美味しいですし

手もやめられない、止まらない、

そしてお酒も止まらない、

そんな一品でした!!

 

 

11.akkoさん

 

もはや牛蒡のフライの域を超えた

人類の愚かさのような

バベルですよね~(笑)

 

そしてバベルは伝説通り

見事に崩れていきました(^^)

 

味も食感も良く、最高でした♪

 

ハンガーは

結果として上手く遠近法に

なっていますね(笑)

 

 

12.プリンセスさん

 

この牛蒡フライ、凄いですよね~(^^)

 

見た目に圧巻で、

そして味も食感も美味しくて

酒飲みを色々と楽しませてくれる

そんな一品でした♪

 

 

13.ほねつぎ☆ツネさん

 

このお通しのレベルが高く、

そして量もしっかりとありましたので

長距離砲が狙える一番バッター

そんな感じでした(笑)

 

その後の宮城の酒肴たちも

どれも美味しく、

冷酒で熱戦でした(^^)

 

牛蒡フライは見事ですよね~!!

 

 

14.Moon rabbitさん

 

コメントありがとうございます。

 

この牛蒡は圧巻ですよね(^^)

 

見た目に華やかで

食べて味も食感も良く、

お店の名物メニューだけある

美味しい迫力でした♪

 

出汁巻き玉子は

あると頼みたくなりますね~

 

そして出汁巻き玉子の味と

美味しいお店の法則は

あると思います(笑)!!

 

 

15.Ackeyさん

 

一時期は安い事は良い事だ、と

妙な経済論理が幅を利かせた時期が

全国的にありましたが、

最近は地産地消が推進され、

地元独自の野菜なども復活し、

美味しさと伝統と地元経済が

上手く噛み合いつつありますね(^^)

 

朝採れ仙台野菜、

人参フライも胡瓜もカブも

全部美味しかったです♪

 

これからも宮城の美味しい物

機会がある度に

発信していきたいと思います!!

 

Ackeyさんのような方のお陰で

美味しい地元の食材を

楽しませて頂いています

 

昨日は

牡蠣クリームコロッケでしたか(笑)

美味しいですよね~♪

7日からとは、丁度良いタイミングで

私も仙台行きとなったんですね

 

 

16.元ゆきさん

 

金華鯖の炉端焼き、

その響きで1合が消えて、

皮目パリパリ、中がジューシーの

その美味しさで2合は消える、

魔法の美味しさでした(^^)

 

この牛蒡バベル

良いですよね~(笑)

 

見た目のド派手で、

食べて美味しい、

最高の一品でした♪