駅弁フェアは

デパートでもスーパーでも

ドル箱の企画と言います。

 

列車の旅をしようとしまいと、

魅力的存在ですもんね~。

 

私も駅弁フェアがあると

つい覗いてみたくなります。

 

近所のスーパーで

九州駅弁フェアが開催されました。

 

購入したのは

志布志駅の鹿児島黒豚角煮弁当と

福岡空港寒鯖棒寿司。

黒豚角煮は

冷めても角煮が柔らかく、

美味しかったですね~。

大人になると角煮は

酒肴の一品に

なることが多くなりますが、

角煮は飯の供、

を再確認しました(笑)

 

鯖棒寿司は

勿論京都いづうのものが

美味しいですが、

駅弁で見付けると

各地の棒寿司もまた

買ってみたくなります。

 

 

食べようとすると2つの疑問が・・・

 

醤油のパックは入っていても、

受け皿が無い。

 

家で食べたので小皿を出しましたが。

 

次に、

鯖は切れていても、

ご飯が切れてない。

 

 

最近の駅弁・空弁の

あるパターンなのですが、

「レンジで温めて」とか

堂々と書いてあったり、

醤油皿の無い棒寿司や

そもそも切れていなかったり、

移動中に食べることは

前提にしていない

弁当がありますね(><)

 

駅弁フェアは全盛ですが、

駅弁なんですし、

家で食べるのを前提に作るのは、

どうなんでしょうね(苦笑)