1.ナベちゃんさん

 

まさに「情けは人の為ならず」の

言葉通りですね~

 

貰うだけ貰って逃げる人も

中にはいますが、

その手の人物は勿論、

二度と恩恵には預かれませんし

しっかりと行動と結果は

結び付いていますね

 

 

2.YAMAKURIさん

 

人間ですから

欲の無い人物は無く

テイクは欲しいですが、

やはりそれに固執して

貰おうとばかりする人には

良いモノは手に入りませんね~

 

仰る通り、まずはギブがあってこそ

テイクも生まれてきますね(^^)

 

 

3.グラッツイオーソさん

 

世の中昔話のような

勧善懲悪や良い人が得をする

事ばかりではありませんが、

やはり与えることの出来る人の所に

運気を含めたモノは集まるなぁ~と

思っています

 

余裕がある人の与える行動が

ウィンウィンの結果を

産んだりしますね(^^)

 

 

4.マリリンさん

 

余剰分を分けてあげる、

仮に大きな見返りを

求めていないケースでも、

「ではお返しに」と多くの人が

それぞれに持てる余剰分を提供し、

結果としてそういう人たちが

集まる場所には

ウィンウィンが生まれやすくなりますね

 

自身のメリットの最大化、

本来悪い事では無いのですが、

そればかりに固執してしまうと、

むしろ個人でも全体でも

デメリットの方が生じますね(><)

 

 

5.ほねつぎ☆ツネさん

 

全てのモノ、行動などは

巡り巡って自分へと

返ってきますね~

 

キャッチボール、

投げて欲しければ

まず投げないと、

返ってきませんもんね(笑)

 

 

6.ミョウガさん

 

今日のエントリーのハッシュタグ

特に思いつかなかったので、

何もなしになりました(笑)

 

上昇型の組織や人間関係は

与えるモノに対して、

返すモノが集まり、

並列関係でも上下関係でも

ウィンウィンが生じますが、

お金の為にしがみつく人の多い

組織では良いモノは

生まれなくなってきますね(><)

 

 

7.ナオミさん

 

海老で鯛を釣る。

これは釣りの極意でもありますし

人生の運気の理でもありますね(^^)

 

与えなければ

返ってきませんからね~

 

鯛の為にやっても

無欲で与えても、

やはり余剰分を与えることで

結果としてのメリットやウィンが

戻ってきますね

 

 

8.愛羅さん

 

釣り竿一本、餌も無し!!

何その達人芸!!

って思いますよね(笑)

 

それでも鯛を釣れる人は

中にはいるかもしれませんが、

やはり多くの場合は

釣りには餌が必要ですし、

与えることが出来てこそ

メリットもウィンウィンも関係も

生まれてきますね(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

素敵な人って

余剰分を心地良く与えてくれますので

そこで生まれる関係は

気分も良くなりますし、

多くの人がお返しをしたくなりますので

そこに集まる人間関係の中では

ウィンウィンが

生まれやすくなりますね

 

 

10.izukuuさん

 

多くの安定の心地良さの中に

時々吹く新鮮な風、

これくらいのバランスが

刺激にもなって楽しいですね(笑)

 

izukuuさんの余剰の時間が

いいねや素敵なコメントとなって

いつも頂いています(^^)

 

これもまた

小さなウィンウィンですね~♪

 

 

11.ニャッキ、リスさん

 

「損して得取れ」

これは重要ですよね~(^^)

 

「海老で鯛を釣る」と共に

有名なフレーズなのですが、

なかなか実践出来ない人が

多かったりもしますね(苦笑)

 

目先の一瞬の利益と損失、

そればかりに目が行くと

大きな流れも運気も人気も

失っていきますね

 

 

12.藤方かおりさん

 

恐らく多くのモノをかおりさんが

与えているからこそ、

与えてもらえるモノも

多くなっているのだと思います(^^)

 

人生上手くギブアンドテイクが

成り立っていたりしますから♪

 

 

13.プリンセスさん

 

一杯一杯となると

周りも見えませんし、

目の前にあるメリットが

是が非でも欲しくなりますし、

一歩引いた余裕って

重要ですよね(^^)

 

 

14.ひでさん

 

一瞬、一瞬であれば、

利益を得ることもあると思いますが、

周りに与えることの出来ない

自分勝手な行動の結果は

長い目で見れば結局は

自分に返ってきますね

 

「情けは人の為ならず」

古人は上手い事表現したなぁ~と

思いますね(^^)

 

 

15.HANAさん

 

昔話ではありませんので

良い人が必ず得をする、

そんな世の中ではありませんが、

自己犠牲で必要分まで提供せずとも

余剰分を周りに与えるだけで

しっかりと戻ってきたりしますね

 

ギブアンドテイクもウィンウィンも、

与える余裕から

始まっていきますね~

 

その「余裕」、

一番は心の余裕なんでしょうね(^^)

 

 

16.元ゆきさん

 

カオナシは

欲しいから押し付ける、

という欲望の塊でしたが、

その手の「与える」を実践してくる

人もいますね(><)

 

金銭を無駄遣い的にばら撒くのは

趣味の悪い成金ですが、

知識、情報、チャンス、贈答品など

余剰な分を出すことの出来る余裕、

この余裕が次なるチャンス、

そしてウィンを呼び込みますね~