1.ナベちゃんさん

 

ナベちゃんさんも

森永ホットケーキは

食べていましたか~(^^)

 

そのシロップがどうやら

ホットケーキの味の特徴のようで

今回のモンテールは

そこ推しでした(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

家庭で作るホットケーキと言えば

森永でしたね~(^^)

 

モンテールとの上手いコラボで

久しぶりに森永ホットケーキを

形は違えど味わいました(笑)

 

 

3.ぽぽさんはジュエリーコーディネーター

 

ぽぽさんもモンテールでしたか~(^^)

美味しいですよね♪

 

森永ホットケーキ味の新作も

美味しかったですよ~

 

懐かしの味、

覚えているもんですね(笑)

 

 

4.愛羅さん

 

もう何十年と離れていた

森永ホットケーキの味ですが

しっかりと、あ、確かに!!

となるんですから不思議ですね~

 

面白いコラボ企画で

美味しく森永ホットケーキも

モンテールのスイーツも

ダブルで楽しみました(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

メープルシロップの味が

やはりホットケーキの特徴に

なるんですね~

 

確かにシュークリームなのに

しっかりとホットケーキの味わいと

再現していました(笑)

 

牛乳と合いそうな

美味しく懐かしい味わいでした♪

 

 

6.のんなさん

 

珈琲と楽しむホットケーキ、

ではなく、森永ホットケーキというと

牛乳と楽しむ感じですね(笑)

 

その味わいがしっかりと再現された

モンテールのスイーツでした(^^)

 

 

7.まりさん

 

コメントではお久しぶりです(^^)

 

森永ホットケーキ、

今でも普通に売っていますが、

妙に懐かしい存在ですね(笑)

 

あのホットケーキの味わいが

再現されていて

美味しく懐かしいモンテールでした♪

 

 

8.オハラショーコさん

 

食べても分からないだろうなぁ~と

思いながら食べましたが、

あ、こんな味だった~!!と

分かるのが面白かったです(^^)

 

シュークリームなのにホットケーキ味

面白く、美味しい一品でした♪

 

 

9.グラッツイオーンさん

 

モンテールの商品開発力は

そのアイデア力も開発力も

凄いですよね~(^^)

 

毎月美味しく楽しい企画商品を

次々と出してきますもんね!!

 

あのクレームブリュレ

美味しいですよね♪

 

 

10.藤方かおりさん

 

このホットケーキミックス、

昭和の家庭でしたら

どこにでもあった感じですよね(笑)

 

今は色々な粉がありますが、

敢えての森永ホットケーキとのコラボ

懐かしさも味方に付けた

マーケティング戦略でしょうね~

 

懐かしく味わいの、新しいスタイル

美味しかったです♪

 

 

11.ゆたんさん

 

どら焼きとクレープもあるのですが、

近所では見付からないんですよね~

 

どら焼きなんかになったら

もうそれは

ほぼホットケーキですよね(笑)

 

懐かしいホットケーキの味わいなのに

シュークリームやエクレア、

面白く、懐かしく、美味しかったです♪

 

 

12.Sicilyさん

 

森永ホットケーキ、

殆どの大人は通ってきた味、

でも今すぐに思い出せと言われても

案外出てこないですよね(笑)

 

でも、食べた瞬間に

あ、知ってる!!この味だった~と

楽しい食体験でした(^^)

 

懐かしくもあり、新しくもある

モンテールのコラボスイーツでした

 

 

13.ニャッキ、リスさん

 

ホットケーキは

よく焼いていますもんね~

 

その森永ホットケーキの味わいが

シューやエクレアになる新しさ

でも、味は懐かしい味わいで

面白いコラボの

美味しい一品でした(^^)

 

 

14.ほねつぎ☆ツネさん

 

イメージ可能ですか~

 

私は昨シーズンHR0本の選手が

打ったら入った、予想外HR

そんな感じでした(笑)

 

でもその味わい、

案外覚えているもんですね(^^)

 

 

15.k-koさん

 

コメントありがとうございます。

 

ここ最近、

カロリーが続いていましたので、

私も一瞬躊躇したのですが、

迷った時には迷った方へGO!!

が私のスタイルなので

買ってきました(笑)

 

もう長らく食べていなかった

森永ホットケーキの味ですが、

あ、この味だった!!と思えるような

美味しく懐かしい味わいでした(^^)

 

 

16.プリンセスさん

 

もうイメージの中に

森永ホットケーキの味は

残っていなかったのですが、

食べた瞬間に色々な回路が繋がり

あ、この味だった~!!と

なったのは楽しかったです(笑)

 

美味しくもあり、楽しくもある

今月のモンテールでした(^^)

 

 

17.akkoさん

 

基本、職業食道楽ですからね(笑)

 

美味しい物でしたら

100円のものから一流店まで

あれこれ試したくなります(^^)

 

久しぶりの森永ホットケーキ

形は違いましたが

美味しく楽しみました♪

 

 

18.ナオミさん

 

メープルシロップたっぷりの

ホットケーキ美味しいですよね~

 

ホットケーキ味なのに

シューやエクレアな

不思議で美味しい今月のモンテール

おススメですよ~(^^)

 

 

19.kieさん

 

コメントありがとうございます(^^)

 

そうですよね~

森永ホットケーキって

子供の頃の記憶にリンクしますが

大人になって遠い記憶と

変わりますよね(笑)

 

でも、食べた瞬間に

あ、この味だった~と

思い出す味でした♪

 

帝国ホテルのホットケーキ、

雰囲気やサービス含めて

美味しいですよ~

 

 

20.元ゆきさん

 

皆が知ってる森永のホットケーキ、

でも大人が忘れた

森永ホットケーキの味、

ピーターパン的世界ですね(笑)

 

そしてしっかりとあの味で

きっと食べた瞬間に

あの頃の記憶とリンクしますよ~

 

シュークリームなのに

ホットケーキの味わい、

そしてピン!!と思い出すあの頃の味、

面白い体験となりました(^^)